さとみるくちゃんと雲丹と一緒にミルキーなランチタイム★ | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


みなさん、おはようございます。

今年は念願のクリスマスから年末年始にかけて休暇を取ったので、パンを作ったりしながらゆっくり過ごしています。

焼きカレーパン

昨日作ったのは焼きカレーパン!中にゆで卵と福神漬けが入ってます。
揚げるよりも簡単に出来てヘルシー!気に入りました。

さとみるくちゃんと雲丹と一緒にミルキーなランチタイム★

さて先日、さとみるくちゃんと一緒にずっと行きたかった丸秀うにクラブに行って来ました。

丸秀うにクラブ

丸秀さんとは実は長い付き合いなんですが、このレストランに食べに来るのは初めて。美味しいと噂に聞いていたのでずっと来たいと思っていながらも、なかなか足を運ぶチャンスが無かったのがやっと実現。

平日のランチタイムはさすがの人気で、1時前だというのに私たちのすぐ後で受付ストップのソールドアウト。すごいなー。

丸秀うにクラブ

丸秀さんと言えば、生雲丹の他に雲丹酒盗で有名ですね。

丸秀うにクラブ

入って右手はカウンターもあります。

丸秀うにクラブ

そして左手にメインのダイニングエリア。

丸秀うにクラブ

雲丹の殻が飾られたツリーが可愛い。

丸秀うにクラブ

20分ぐらい待ってやっと席に着く事が出来ました。

丸秀うにクラブ

ランチは海鮮丼をメインに、他にパスタなど。

丸秀うにクラブ

やっぱり最初は海鮮丼が食べたいということで、私はうにくらぶ丼にしました。

丸秀うにクラブ

最初に出て来たのはサラダ。ドレッシングは胡麻風味かと思いきや、雲丹がほんのり香るドレッシングでした。なかなか面白い。

丸秀うにクラブ

そして次に王子がオーダーした雲丹クリームパスタが登場。上にたっぷり乗った雲丹が印象的で美味しそう。ちょっと味見させてもらいましたが、パスタソースは割とあっさりしてて、上に乗った雲丹と一緒に食べると調和されています。

雲丹パスタと言えば、王子の十八番料理なので、雲丹パスタと言えば彼の味を思い出すんですが、ここの雲丹パスタは彼のパスタとはまた違う味わいで美味しかったです。

丸秀うにクラブ

いよいよ私がオーダーしたメインのうにくらぶ丼が登場!彩りが奇麗で美味しそうです。

丸秀うにクラブ

一緒に着いて来たお吸い物にも雲丹が使われてます。

丸秀うにクラブ

雲丹の他にいくらやマグロ、帆立にサーモンなど具沢山。寿司飯は普通のご飯にほぼ近い薄めの酢加減だったんですが、個人的にはもうちょっと酢が利いてた方が好みかな。

丸秀うにクラブ

こちらはさとみるくちゃんが頼んだうに丼。たっぷりの雲丹が使われていてすっごい贅沢ですねー。

丸秀うにクラブ

これは王子が頼んだうに・いくら・サーモン丼。これも定番の人気アイテムが乗った丼です。

念願の丸秀うにクラブは手頃な値段で海鮮丼をたっぷり楽しめるので満足感があり人気なのが良くわかります。私はそこまで雲丹ラバーではありませんが、丸秀の雲丹はやっぱり美味しいので、今度は雲丹を思う存分楽しめる、うに丼を頼みたいなと思いました

Maruhide Uni Club
2130 W Redondo Beach Blvd Torrance, CA 90504
大きな地図で見る
Phone:(310) 323-2864
http://www.maruhide.us/
評価:★★★

ランチの後は場所を変えて、「Cafe Bene」へ。



さっぱりしたヨーグルトスムージー。

今回さとみるくちゃんから彼女が担当する「lalala」のコラムの取材を受けたのですが、取材よりも他の話に花が咲き、いっぱいいろいろおしゃべりしていたら、あっという間に何時間も過ぎてしまいました。

今回のランチでキュートでチャーミングなさとみるくちゃんの彼女の知らなかった一面も見る事が出来、もっと大好きになりましたよ



素敵な時間をありがとう















面白かったら押してね