教え子達と新年会 | タイ古式マッサージセラピスト 職人の日々

タイ古式マッサージセラピスト 職人の日々

タイ古式マッサージ師のつぶやき。
今までは、立派なセラピストになるまでの道のりを記録していましたが、今後は日々のセラピストとしてのつぶやきを綴ります。

今年初のブログになります。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さてさて。
昨日は、かわいいかわいい教え子3人がやってる
タイ古式マッサージサロン PranaWorksProject
に、お呼ばれして、新年会してきました。

前回お呼ばれされた時の記事はコチラ

呼ばれたついでに、プチ授業をしたり。
なんだかんだで、ウチの奥さんはすっかり施術してもらっちゃり。
僕も肩周りをしっかりほぐしてもらったり。

安心して体を預けられる人に施術をしてもらえるのは、
心身ともにリラックスできていいですね。


はい、ここで本題です。

PWPの入ってるビルの地下に、鉄板焼きの大木屋が入ってます。
以前から行きたかったんですが、PWPのメンバーに予約を取ってもらい、
新年会をコチラで行うことができました。

まずは前菜の『季節の野菜と鮪のカルパッチョ


photo:01
グリーンサラダの下に、マグロの中トロが隠されてました。
周りの緑色のソースが何だったのか不明です…。


さぁ!本日のメインイベント!
リブロースステーキ』です!
photo:02
彦麻呂風に言うと『お肉のエアーズロックやぁ!』ってところです。
大きさも厚みも十分です。
でも、出来上がりまで15分ほど、皆で暖かい目で見守り続けます。


そして大事に育てると、こんないい子に育ちます!!!

photo:03
激ウマです!
外側はしっかり焼き、中はレア。
最高の焼き具合です。
いやぁ、おいしかったぁ。
これでごはん3杯は行けるぜ!


お次は『海鮮と野菜の焼き物

photo:04
牡蠣、海老、烏賊、帆立の中から一人一品をチョイス。
牡蠣を選びました。
醤油ベースのソースが絶妙でした。


はい、お次は『豚ばら肉の赤ワイン蒸し煮

photo:05
チーズ入りのマッシュポテトの上に、よく煮込んだ豚バラが乗っかります。
焦げ始めたマッシュポテトと、簡単に崩れるほどに煮込んだ豚バラが最高にマッチング!
これもおいしかったぁ。



はい、〆の『大木もんじゃ

photo:06
このボリュームが2回繰り返されてサーブされます。
焦げやせんべいができない生地でした。
もうお腹一杯です。



最後にさっぱりと『柚子シャーベット

photo:07
油ものの最後にはもってこいのチョイスですねぇ。


と言うわけで、教え子たちとのたのしいひと時を過ごしました。


はい、ここでCMです。
日々技術向上に熱心な若い女の子3人でやってる『Prana Works Project
メニュー作りにも熱心に取り組んで、今年は新たなメニューも登場するそうです。
今後がますます楽しみです。

都内にお住まいの方やお勤めの方だけでなく、
交通費を払ってでも施術を受ける甲斐は確実にありますよ。
激オススメのサロンです。



そんなこんなで、今日もまったり営業中 タイ古式マッサージクルーン です。


iPhoneからの投稿