お花見情報♪ | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

こんにちは。

つるたろうです。

(*゜―゜)v



週末はお花見で盛り上がられた方も多いのではないでしょうか??



私たち新和町の桜も、他所に負けず劣らずの華やかさがあります。


つるたろうも巡回途中、桜の美しさのあまり缶コーヒー片手に一人花見をしているとかいないとか・・・。


つるたろうのサボ・・・ポイントをご紹介です。


教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


新和町小宮地の柱崎十五社宮の桜です。


本渡の瀬戸橋から15分ほど南下した場所に位置します。

写真の説明書きにもある通り、今咲き誇っている桜の一段上に八重桜があります。


八重桜はソメイヨシノなどの一般的な桜より、約1週間ほど遅く開花するようです。まだまだこれからですね。



次にご紹介するのは、とっておきの穴場スポットです。

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

この夜桜は商工会新和支所の裏に数本ある桜の1本です。


青年部の田中電器さんがセッテイングしてくれました。


観光地のにぎやかな夜桜も良いですが、暗闇に1本だけ輝く夜桜、これまた魅力的です。


青年部が何時まで花見をしていたのかは、この桜だけが知っています(笑)


つるたろうが現実逃避した回数もこの桜だけが知っています(笑)




つるたろう