指導員研修と送別会 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

年に1回

天草地区の経営指導員が一同に会して

行われる研修が

昨日開催されました。



↓研修会の資料
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

最初に日本政策金融公庫の

熊本支店と八代支店より

経営改善貸付の推進をテーマに

説明がありました。



↓経営改善貸付説明資料
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


↓研修の風景

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



次に県連より

金融と経営課題に関するアンケート結果
地域別意見交換会の要旨

24年度追加緊急補助金

などについて説明がありました。



↓県連説明資料
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


↓説明をする金本指導員
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


その後は、経営支援機関について

意見交換が行われました。



その後は、玉田指導員の送別会が

行われました。



↓挨拶をする松本支部長

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



天草ならではの新鮮な料理


↓刺身盛り

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



新鮮だからこそイカが透明

イカの足はまだ動いていました。

吸盤もまだまだ元気に活動していました。



↓イカの活き作り

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



↓今年度で退職する玉田指導員が挨拶
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


↓紅一点の脇元指導員より花束が渡されます
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

飲んで、食べた、話して



↓まずは腹ごしらえ
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

↓店の玄関に飾られていた花
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

この壁のタイルがとっても

気にいってしまいました。



↓木目調というか、波紋調というかとってもいいです。壁のタイル
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



まだまだ送別会は続きます。

今後は歓迎会も入っていきます。



(橘健次郎)