●栄養療法で良い結果を出す方法

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:一美キンロス(栄養療法士)です。

つい先日、個別相談の「単発+1か月メールフォロー」コースを終えられたKKさんは、アロマセラピストさん。


アロマセラピーも栄養療法と同じく自然療法の1つということもあってでしょう、私の悩みを自分のこととして受け止めてくださいました。

つまり、

「すごく早く、すごい結果が出た、ブログやメルマガに引用されている、そういうような感想は特別の人にしか当てはまらない、自然療法である栄養療法が、そんなに切れ味鋭いはずがない」

と思い込んでいた方が、

【腸ケア】DVDの中のことを試したら、本当にすぐにスゴく改善してビックリした。

というようなメッセージを下さって、もっと信ぴょう性のあるご感想の紹介の仕方について悩んでしまい、メルマガで、アドバイスをください、とお願いしてしまったのでした。

KKさんの誠にプロフェッショナルで含蓄あるアドバイス、皆様にも是非、読んでみて欲しかったので、了解を得て以下に紹介しますね。

これは個人の受け止め方によるので難しいですよね。

でも一美さんのおしゃっていることはすごく良く分かります~。

私の仕事にも共通点があるような気がします。

例えば、効果が速攻で出たお客さんがお友達を紹介して来てくださるケースなど、その方も同じ結果がでるとは限りません。

人によって状態がちがうからです。

・どれぐらいその症状を長くもっているか(慢性なのか急性なのか)、
・その症状が心理状態と連鎖しているのか、
・毎日の姿勢(身体的、心理的)なものはどうか、
・今の心理状態、体調、本当に直したいのかどうか、


そのほかも、もうすごく沢山のことが結果に左右しますし、結果予測は難しいです。

きっとこれは栄養療法でも同じではないでしょうか?(きっともっと複雑だと思いますが。)

~~ 中略 ~~

一美さんの栄養療法とアロマセラピーが共通していると思うのですが、表面だけちょこちょこ治しても、根本的な原因を取り除かなければ、完全に治らないと思うのです。

そして、ご本人がどれだけご自分の体のことを知ろうとするか、向き合えるかということが改善の鍵なのだと思うのです。

それによって結果は違ってくるように思います。


なので、私が思うに・・・

この続きは、明後日のこちらからお届けしますね^^

KKさんは、本当に有難いことに、栄養療法はもちろん、自然療法全般の賢い、あるいは「お得な」受け止め方を書いてくださいました。

栄養療法、自然療法が好きな方は、ぜひ知っておくと良いことを具体的に書いてくださってますので、明後日をどうぞお楽しみに!