*----------------------------------------*

 こんにちは、コミュニケーション・コンサルタント

 筆跡診断士の林 香都恵 です。

*----------------------------------------*



昨日は開運交流ランチ会でした。






昨日のプチセミナーの講師は、


ブランディング・プロトコール・マナー講師の船田三和子さん


国際マナーに基づいたお食事のマナーを教えていただきました。



『手書き力』で開運招福!-筆跡を変えれば自分も変わる



いつもならワイワイにぎやかなお食事タイムも


今日ばかりはみんな緊張して寡黙に・・・


けど、マナーって知っていそうで知らないことがたくさんありました。


とても勉強になりました。






船田三和子先生、


普段は品が良くてとてもかわいらしい方なのですが、


仕事モードになるとそこにキリッとした印象が加わって


プロの仕事!を感じさせてくださいました。






美しい所作や言葉遣いは憧れますねドキドキ






三和子先生、ご参加くださった皆様、


いつもおいしいお料理を作ってくださる村上シェフ、


そしていつも楽しく暖かくサポートしてくれる岡崎さん、


本当にありがとうございます音譜






開運交流ランチ会は8月はお休み月となり、


次回の開催は9月10日(土)となります。



ペタしてね