世田谷 3/14 ベビーヨガ+ハグモミ開催しました♪ | 世田谷shoinstyleのブログ

世田谷shoinstyleのブログ

レトロでポップな世田谷線「松陰神社前駅」徒歩一分のところにあるコミュニティスペースです。
地域の方々の交流のきっかけとなる、おもしろい企画を開催しています!

初めてのベビーヨガ。

呼吸法からはじまり、
今回は小さなお子さまが多かったので、ベビーマッサージの要素を中心に行いました!
photo:01


Asakoさんはなんと3人のお子さんのママです(*^^*)
赤ちゃんも気持ちいいみたいで、笑い声が♪

腰を痛めない赤ちゃんの抱っこの仕方なども。
photo:02



こうやってベビーヨガを続けていくと、子どもの方が覚えていくそうで、自然とママにも同じようにやってくれるようになるとか♪

Asakoさんのお宅では、ママが具合が悪そうな時など、お子さんがマッサージしてくれたり、
ヨガもハグモミも組み合わせながら、行っているみたいです[みんな:01]

そしてママにはハグモミ体験して頂きました( ´ ▽ ` )ノ
photo:03



ママたちも赤ちゃんの荷物や抱っこでお疲れぎみの体をほぐしてもらいましたよ☆

流れ星シュー☆など声を出しながら行うので、赤ちゃんも興味ありそうに見つめてました[みんな:04]

もう少ししたらママにもハグモミできるね[みんな:05]

わたしも初ハグモミ~☆気持ちいい~。と思わず言ってしまいました。
photo:04



私のカラダは、気付かないうちにカチコチになっていたみたいで、ハグモミの後はリラックスしすぎてしまいました。
ハグモミさんの美帆さんの手は温かくて気持ちよかったなぁ[みんな:02][みんな:03]
photo:05



その日は久しぶりにぐっすり気持ち良く眠れました。

ハグモミは、不思議としてあげた人自身も癒されるのです。
心と一緒でカラダも触れられる、触れるということが大切なんだなぁと感じました!

ハグモミは、お家でもお子さんや大切なパートナーともお互いのカラダのほぐし合いができる、とってもステキなコミュニケーションツール。

次回は、4/24(火)にベビーヨガとハグモミを開催しますので、今回参加できなかった方もぜひ遊びにきて下さいね♪

iPhoneからの投稿