夏休みに思い出すオシャレなお宅のことと、7/31(月)パンレッスンのご案内について | 穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

2014年に開校した穂の時間。リピート率80%以上。
ひとつ参加すると次々参加したくなるかたがほとんど。
家庭・職場以外に、個性的な素敵な先生と学びの時間。講師は全員プロの先生。
どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

 

 

夏休みが始まりましたね。

 

穂の時間(みのりのじかん)の先生たちの

ブログを見るのも日課になっているのですが、

 

更新できないよね・・・・(涙

どこも一緒だ・・・

 

昨日は久しぶりに部活引退した中3の長男とくずはモールへ。

 

バーゲンに行くときもサッカーの練習着。

 

あまり欲しいものもなくて、Tシャツ一枚買って、

「ビッグマック欲しい!」と美味しそうに食べてました。

 

「あぁぁぁ、もっとサッカーしたかったー!」

 

 

ホントにお疲れさま♥自慢の長男です、あなたは。

 

 

 

 

 

 

私も平日は仕事をしているので、

子供三人の予定を前日の夜に把握し、

 

これがギリギリで変わることもしょっちゅう。

 

そして8割がたは、「えーーーっと、多分・・・」

という予定で、

 

 

次の日は弁当なのか、家で食べるのか、

三人が出たり入ったりするときは、

鍵を持って出るように100回は言わないといけない。

 

 

そして4年生にはこんなものも貼って。

 

IMG_20170726_061921931.jpg

 

<ある日の夏の日の予定>

 

・お母さん →8時すぎ~16時までお仕事

・長男(中3) →夏季講習9時~12時 お昼で帰宅(家ごはん) 再び夏季講習13時~16時

・次男(小6) →午前ごろごろ 午後プール時間不明

・三男(小4) →8時すぎ~サッカー練習 そのまま補習 お昼で帰宅(家ごはん) 午後どこかへ行きたい予定未定

 

・父入院中 →もうすぐ退院

 

 

 

 

子だくさんでフルタイムだったりするヒトは、一体

夏休みはどのようにお過ごしなんでしょうかね。。チーン

 

朝は弁当作って、ひとりバタバタ。

 

夏休みモードの子どもたちは

母さんのハナシが聞こえない。

 

「なー!お母さん、何時ごろ帰ってくるん?」

いつもと一緒や!!!

小4、2日おきくらいに聞く。しょっちゅう電話かけてくる。

 

 

こんな人たちの相手をしながら、

朝は過ぎ、

 

帰ってくると宿題をやったから見てほしいと

言われて、

丸付けしているうちに、「腹減った・・・・」と

誰かが倒れるので、

 

作ってるうちに明日の弁当もちょろっと用意して・・・

洗濯して食器片づけて・・・

 

たまに誰かの買い物に付き合って・・

 

なんてしてたら、ブログ書いてない・・・今日も・・・。

 

「おかーさん、ブロガーなのに・・・」と

子どもたちと布団に入ってから愚痴ると、

 

「書いたらいいやん。」と言われるけど、余力もなく・・・

子どもより早く寝てしまう。

 

 

夏休み中もばっちりキレイなこんなお宅を見ているとうっとりしますわー。

 

以前写真教室に来られた方のお宅。

エッセで大賞を取られて、あちこちの雑誌に載られています。

 

 

 

いつかお邪魔させてもらいたいなぁ・・・

 

 

 

 

暑い夏。来週のパン教室のご案内お送りしています。

【満席】7/31(月)・捏ねるのも焼くのも15分!もちもちパン(ポービリア)と、夏の簡単おやつ

気をつけてお越しくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

穂の時間minorinojikan-大阪枚方楠葉・京都八幡

>スケジュール詳細こちら>>

 

ニュースレター最新<2017.夏>
>こちらからご覧いただけます。

 

穂の時間(みのりのじかん)の先生たちがコラムを書かれてます♪
日本最大マザーズバッグ専門店”ディーコレ”

 

 

 

 

ハート毎月定期開催

<ヨガ>平日第三火曜日開催!
MODORU Yoga(8/25・9/19)

<フラダンス>毎月第四土曜日開催!
親子ハワイアンリトミック(8/26・9/23)
大人のリフレッシュフラダンス(8/26・9/23)

 

 

ハートシーズン開催

■​7/31(月)・<夏休み企画>発酵なし!15分でこねて焼くモチモチパン

■​9/2(土)・Photo♥mamaの集い~レッスンを終了した方も楽しい写真Lifeを!

■​9/12・26・10/10(全3回・初級)ママのための写真教室ーPHOTO♡mama

 

■​9/29(金)・子どもやパパにも伝えたい♪開運!お財布整理術

■​10/21(土)・年賀状に♥飾りたくなる写真撮影会

■​10月・玄米菜食基本レッスン~玄米ごはんの食べ方と野菜の小さいおかずたち

■​2018.春予定(全3回・上級アドバンス)ママのための写真教室ーPHOTO♡mama

 

えんぴつコミュニティ運営勉強会

■【スケジュール】想いが届く♥リピート率8割!女性のための講座運営の勉強会

 

→最新★講座日程コチラから

 

 

穂の時間minorinojikan随時更新中です♪
→公式ホームページ
→フェイスブック