【枚方樟葉・京都八幡】オーガニック自然食・ヨガ&フラ・スイーツ・写真教室♡ママと子どもが楽しめる教室

大人になっても、ママになっても、自分のすきなことでだれかと繋がる時間を過ごしませんか?親子で通える教室です。
パン、料理、オーガニック自然食、ヨガ、写真教室、心理学、ハワイアンリトミック、アイシングクッキー、布ナプキン。

NEW !
テーマ:


うちの息子の滲出性中耳炎の治療のおはなしです。

前回はこちら>>
関西医大はめっちゃ快適な入院ライフ♥ そして耳がめっちゃ聞こえる!

耳が聞こえてない!滲出性中耳炎が見つかったのは、小学校の就学前検診でした。



こんにちわ。
穂の時間(みのりのじかん)の大西あやです。


うちの息子の滲出性中耳炎のお話しを数日に渡って、
記事にしています。







地域の耳鼻科から、関西医大へ入院して、
鼓膜に穴をあけて中に水がたまらないように、
チューブを装着
しました!


が、このチューブが
外れることがある
んです。


ひとつは、まだ治療中なのに外れる。
 →また装着する必要あり。





もうひとつは、2年ぐらいで成長とともに、
カラダのサイズが変わってきて自然に外れる。
 →外れたあと鼓膜に穴が空いているが、自然にふさがる。



このチューブから鼓膜の奥へ水が入るので、
プールの時は、必ず耳栓をする生活になりました。


わが家はこれを買いました。
無くしては買って、5回くらい買いました。


スワンズ(SWANS) 子供用シリコーンイヤープラグ(耳せん) SA-54/スワンズ(SWANS)
¥486
Amazon.co.jp


これいいなー、ひも付き。

スワンズ(SWANS)紛失防止のコード付き耳せん SA-53N/山本光学
¥594
Amazon.co.jp


耳栓か・・・って思うかもしれないけど、

今の時代、日焼けしないように、
長袖の水着を着ていたり、
日光アレルギーの子どもさんもいて、

先生のほうも慣れているし、
耳栓を装着するくらいは、
恥ずかしくはない。


ただただ、面倒。
そしてすぐなくす。(°д°;)





カラダの成長に伴って、
カラダの免疫力もアップするので、


もう水たまらんでしょうと大丈夫でしょう。


そんなこんなで、一年生の夏休みに
鼓膜に装着
したチューブは、

2年生の冬に左耳は勝手に外れ、
右耳はお医者さんで外してもらったのです。


チューブのあとの鼓膜の穴
↓チューブが外れるとぽっかり穴があくんですが、



それが勝手に閉じる。



はず。が、うちの子は閉じなかったんですよねー。


それで次は、この穴をふさぐ手術です。
がーん=( ̄□ ̄;)⇒

・・・つづく









稲穂の時間minorinojikan-京都八幡・くずは


ヨガ平日第三火曜日開催!
MODORU Yoga (6/21・7/19)

赤ちゃん平日第四火曜日開催!



穂の時間minorinojikan随時更新中です♪





マザーズバック・ファッションサイト”ディーコレ”
穂の時間の先生たちのコラム掲載中♪





AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:



キャンセルありました!<おひとり受付中>

やじるしhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/e03117a3407580 


ハート満席ありがとう

ステキに年を重ねたいあなたへ♡


今年初めに開催してご好評いただいた
ナチュラル美メイク♡裏技講座


IMG_20160202_130256441.jpg

暑くなる一日、子どもたちと過ごすとメイクが崩れやすいママ達にも
ぜひ聞いてほしい裏技がたくさん。



子どもとお出かけしていたら、お化粧直しなんてできませんよね。


メイク崩れの原因はなーに?

朝のメイクを一日キープできるような、時短!メイク方法を練習します。




メイクにそんなにお金も時間もかけられなくても、
朝のお化粧の時間が楽しくなるポイントをたくさんご紹介!


美肌になると、ファンデーションが少しの量でよく伸びます。

高い化粧品を使わなくても、ドラッグストアにあるような
サラサラの化粧水で十分!

安い化粧水でもあるワザを使うと、
肌がモチモチになるお手入れ方法もお伝えしていますよ♪


ハートお申込み始まりました!
やじるしhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/e03117a3407580 





稲穂穂の時間主催
開運♪ナチュラル美メイク・ウラ技講座のご案内です。



『ヨガ』と『メイク』で毎日をナチュラル美人に♡
Yoko先生のメイクレッスンのお知らせです。

IMG_20160202_130900501.jpg



チェック 眉の書き方が分からない
チェック 時代遅れのメイクになっている
チェック メイクしてもすぐ崩れる
 チェック 正しいお手入れ方法が分からない
 チェック 似合うメイクが分からない
 チェック アイライン・マスカラが苦手
 チェック チークをつける部分が分からない
 チェック メイクしても変わらない
 チェック たくさんつけて老けて見える
 チェック バッチリメイクは苦手
チェック すっぴんのままは抵抗がある


そんなあなたにオススメです。この講座を受けると♡♡♡

IMG_20160226_052953119.jpg

ハートあなたのお悩みが解決できます。
ハート毎日のお化粧が楽しくなります。
ハート自分に似合うメイクがわかります。
ハート安定感のあるメイクができます。
ハートウラ技でキレイに仕上がります。
ハートナチュラル美人になります。
ハート好印象の開運顔になります。




濃すぎず、素材を活かしたすっぴんのようなナチュラルさ。
明るく、美しいお顔に♡

子育て中でも、時間がなくても、年齢を重ねても。
知っていると確実にキレイになりますニコッ

忙しい朝の時間の短縮にもなりますよ!

ポイントを押さえるだけで、簡単 ♪らくちん ♪ビューティ ♪に仕上がります♡


テキストが付いていて、家で簡単に復習することができます♡

IMG_20160226_052952332.jpg



素敵に歳を重ねたい貴方へ贈る♪
開運!ナチュラル美メイク♡ウラ技講座


【日時】6月4日(土)10時~12時 
【価格】5,000
【場所】大阪枚方市樟葉駅前施設
【お申し込み】
やじるしhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/e03117a3407580 

【講師】難波陽子

美容師・エステティシャンへ技術指導。
エステティシャン・美容インストラクター・化粧品メーカー営業ウーマン、美容経歴はトータルして、13年。2万人以上のメイク経験あり。

【 出来る技術一覧 】
フェイシャルエステ、唇エステ、眉エステ、鼻エステ、メイク指導、ボディトリートメント(デコルテ・アーム・フット・背中)、ブライダルエステ、ヘッドマッサージ、ヘッドスパ、クリームバス、理論講習
芸能人や有名な女優さんへもメイク経験があります。
人それぞれに顔が違いますね。似合うメイクの答えは、その方の顔の中にあるのです♪どんな方も、ナチュラル美人になりますよ♪

■■■よくお読み下さい。キャンセルポリシーです■■■
開催3日前よりのキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。
●ご入金後のキャンセルは承っておりませんが、他日程に振り替えができます。但し、開催前々日、前日および当日のキャンセルは100%のキャンセル料が発生します。





関係ありませんが、ヨガで鍛えられた上腕二頭筋もよく褒めて頂きます。(笑)





やり過ぎず、やらな過ぎず、コンプレックスを活かして、たし算、引き算しながら、似合うメイクスタイルが完成しますニコ



少人数制で、実践しながら学ぶスタイルです。


※アイラインでまつげを描く方法ピース



ご参加お待ちしておりますニコ

前回は緊張をほぐすために、簡単なヨガをしました♡
今回は何をするのかな?






ハート穂の時間minorinojikan HP





そこはママのとっておきの場所
穂の時間minorinojikan

we can make bonds here.







ハートマザーズバック・ファッションサイト”ディーコレ”

穂の時間の先生たちのコラムが掲載中です♪




AD
いいね!(105)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


2016.5月~8月スケジュール





穂の時間minorinojikan

ハート随時更新中です♪

やじるし 公式ホームページ 
facebook フェイスブックページ






5月28日(土曜日)ハワイアンリトミック・ママフラ
子どもの感性が豊かになる♥ハワイアンリトミック&フラダンス  【募集中】


ハート詳細はこちらから>>
・9:50~/11:00~ 
枚方市くずは生涯学習センター




6/12(日)キュートな動物モチーフ♡アイシングクッキー

IMG_20160418_162518330.jpg


ハート詳細はこちら>
・10:00~12:00 ¥3,500
@枚方市樟葉駅前施設






6/4(土)素敵に歳を重ねたい貴方に贈る!ナチュラル美メイク♡ウラ技講座

IMG_20160226_052950372.jpg

満席ありがと
ハート詳細はこちらから>>
・10:00~12:00 ¥5,000
@枚方市樟葉駅前周辺施設





6/7(火)誰でも簡単♪フライパン焼き手捏ねパン!簡単時短パン作り


満席ありがと
ハート詳細はこちらから>>
・10:30~12:00 ¥3,500
@枚方市樟葉駅前周辺施設




6月21日(火)MODORU Yoga

IMG_20160419_160957637.jpg

・9:50~10:50 産後CARE Yoga ※子ども連れOK60分
・11:00~12:25 SHAPE UP Yoga  ※大人のみ80分

ハート詳細はこちらから>>
枚方市くずは生涯学習センター





6月25日 Photo♥mamaカメラレッスン3日目(仕上げの講評)
ママのための写真教室-Photo♥mama(全3回)満席ありがと
※連続三回講座:1日目:カメラの使い方 2日目:野外で撮影 3日目:講評会


ハート詳細はこちらから>>
・10:30~12:30 京阪枚方市くずは駅周辺にて





6/28(火)ベビーマッサージ・お手々でサイン

IMG_20160324_062608661.jpg


ハート詳細はこちらから>>
・11:00~12:00 ベビーマッサージ
・13:30~14:30 ファーストサイン
枚方くずは生涯学習センター






7月5日 Photo♥mamaカメラレッスン体験
ママのための写真教室-Photo♥mama(体験レッスン)
スマホでも参加OK!カメラ購入前のかた、ご参加ください。


ハート詳細はこちらから

・10:30~12:30 京阪枚方市くずは駅周辺にて
【参加費】¥1,500



7月 夏休み自由研究♥手作りマヨネーズ&アンパンマンデコ巻き

※内容(仮)

IMG_20160510_164806680.jpg


ハート詳細はしばらくお待ちくださいませ祈
・10:30~12:00 
@枚方市樟葉駅前周辺施設






8月23日(火)午後<仮> やさしい甘さで料理にも使える!甘酒の作り方と活用レシピ♪
かよ先生の「自家製」甘酒づくり&甘酒を使った濃厚スイーツ

IMG_20160414_150517344.jpg

ハート詳細はこちらから>>
・14:00~16:00 枚方市くずは駅前施設にて




9月スタート ママのための写真教室Photo♥mama<平日クラス・全三回>
ママのための写真教室-Photo♥mama(全3回・9月~10月)
■9月13日(火) ■9月27日(火) ■10月25日(火)
※月一度三回講座:1日目:カメラの使い方 2日目:野外で撮影 3日目:講評会

ハート詳細はこちら>
・10:30~12:00 京阪枚方市くずは駅周辺にて

運動会に間に合いますよ♪


銀杏の葉秋以降~

オレンジボトルママ講師・ご紹介キャンペーン
オレンジボトル酵素シロップ
オレンジボトル子どもの長所を伸ばす・占い講座
オレンジボトル編み物セラピー




お問い合わせはこちらからお願いいたします>>
minorinotoki@gmail.com


ホームページからもスケジュールを確認できます。
ハート穂の時間minorinojikan HP>>









そこはママのとっておきの場所
穂の時間minorinojikan

we can make bonds here.







ハートマザーズバック・ファッションサイト”ディーコレ”

穂の時間の先生たちのコラムが掲載中です♪



AD
いいね!(419)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。