<勉強会>会ってみたいなということだけで、参加しました。【レポ・ご感想】 | 穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

2014年に開校した穂の時間。リピート率80%以上。
ひとつ参加すると次々参加したくなるかたがほとんど。
家庭・職場以外に、個性的な素敵な先生と学びの時間。講師は全員プロの先生。
どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

 

今日は勉強会でした!

>【5~6月スケジュール】想いが届く♥リピート率8割!女性のための講座運営の勉強会

 

 

 

ずっと男性の経営者の下で、経理や人事の仕事をしていて、

三年前に「起業女子」という言葉を始めて聞き、

 

お茶会とか、何万円もするセミナーとか、

非常にびっくりしました。

 

通常、経営者にはきちんと資格を持った、

税理士や社労士さんがついていて、

すべてアドバイスしてくれますし、

 

「コンサルタント」という肩書のかたのセミナーは

商工会議所でよく開催されていますが、

「あんなところに行くなら、仕事がしたい」と言います。

 

 

 

カタチを変えて発信しているかたは別として、

 

今そのころによく見かけたかた、

女性起業家のかた、ほとんど見かけないですし、

お茶会って、今どこかでしてるのかな?

 

「訳わからんセミナーに行ったら、終わりやで。洗脳されて。」

って話もよく聞きました(笑)

 

今日は勉強会用のお部屋が取れなくて、いつもの調理室(笑)

 

そんなこと関係なく、上海駐在員だったご主人と一緒に

帰国した阿部さん。(どこかで聞いたで。同じ話し(笑))

☆大阪高槻のアロマサロン☆『ユーカリ』Mikiの普通の毎日

 

 

近所のヒトで運営が回っていて、

新規のかたに知ってもらいたいとのこと。

 

「広報担当」って会社内にも必要な立派な仕事。

一日広報してるかたがいるんです。大企業でも。

 

「数打つ」ことに、「恥ずかしさ」や「迷惑じゃないかな」という

ことは広報を仕事にしている人は全く思わないはず。

 

経費が出る限り、宣伝し続けます(笑)

↑これが一番の難。

 

やりましょうー!

最後はやることが決まって、楽しみになってきた。とのこと。

一緒に頑張りましょうねー♥

 

 

もともと私の周りに来る方には悪いヒトはいないと信じているのですが(笑)

私もとっても楽しかったです。

 

 

───────────

大西さんに会ってみたいな~という想いだけで申し込みましたが、

すっごく楽しかったですし、すっごく勉強になりました♪

 

参加できて良かったです!
今日はありがとうございました^ ^

 

阿部美紀さん

☆大阪高槻のアロマサロン☆『ユーカリ』Mikiの普通の毎日

 

 

IMG_20170526_143707903.jpg

 

ハート【日時】¥3,500
【対面】4名
・5/26(金)10:00~11:30
・6/3(土)12:30~14:00<残1>
※大阪枚方市樟葉駅前施設にて

【スカイプ】2名
・6/8(木)12:30~14:00<残1>

>詳しくはこちらから

 

 

 

こちらの講座はおひとりでも開催しています。

次の開催は7月ですが、希望日があればお知らせください♥

 

 

 

 

フラダンスステージ後でメイクがステージ風。

 

 

IMG_20170526_165021204.jpg

 

 

 

 

穂の時間minorinojikan-大阪枚方楠葉・京都八幡

>スケジュール詳細こちら>>

 

ニュースレター最新号<秋冬>
>こちらからご覧いただけます。

 

穂の時間(みのりのじかん)の先生たちがコラムを書かれてます♪
日本最大マザーズバッグ専門店”ディーコレ”

 

 

 

 

ハート毎月定期開催

<ヨガ>平日第三火曜日開催!
MODORU Yoga(6/20・7/18・8/25)

<フラダンス>毎月第四土曜日開催!
親子ハワイアンリトミック(6/24)
大人のリフレッシュフラダンス(6/24)

※5月はイベントに出場するためお休みします。

 

ハートシーズン開催

■5/26(金)・想いが届く♥リピート率8割!女性のための講座運営の勉強会

■​5/30(体験)ママのための写真教室ーPHOTO♡mama

■​5/30・6/8・6/27(全3回・上級アドバンス)ママのための写真教室ーPHOTO♡mama

■​6/3・6/17・7/1(全3回・初級)ママのための写真教室ーPHOTO♡mama

■​6/13(火)・17(土)・くずはモールスタイリングツアー

■​6/30(金)・アロマレッスン・ゴキブリにもアレンジ!虫除けスプレーと虫刺されジェル

■​7/8(土)一年通して楽しめる♪旬のフルーツや野菜、ハーブで作る♥酵素シロップ作り

■​7月・<夏休み企画>発酵なし!15分でこねて焼くモチモチパン

■​8月・玄米菜食基本レッスン~玄米ごはんの食べ方と野菜の小さいおかずたち

■​9月・子どもやパパにも伝えたい♪開運!お財布整理術

■​10月・年賀状に♥飾りたくなる写真撮影会

 

えんぴつコミュニティ運営勉強会

■【スケジュール】想いが届く♥リピート率8割!女性のための講座運営の勉強会

 

→最新★講座日程コチラから

 

 

穂の時間minorinojikan随時更新中です♪
→公式ホームページ
→フェイスブック