ウォーミングアップの心技体 | パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

パーソナルトレーナー野村昇平のボディーメイクブログ

原宿、豊洲、渋谷でパーソナルトレーニングを指導しています
太い腕、丸い肩、筋肉をつけて自信みなぎるかっこいいカラダ作り専門パーソナルトレーナーの野村昇平です

原宿、渋谷、豊洲で
活動する

パーソナルトレーナーの
野村昇平です!


今日は天気でしたが寒い日でしたね!

トレーニングを行うとき

ウォーミングアップをするかと思います


筋肉は冷えていると

ゴムチューブのようなものなので

プチんと切れてしまうかもしれません


寒い日は

少し汗が出るくらいの

いつもより多めのウォーミングアップが

必要です!


ウェイトトレーニングを行う場合は

そこから

神経系のアップとして

メインセットの8割程度で

少な目の回数を行ってから

メインセットに入ると

しっかり力を出せますよ!


体のウォーミングアップと

神経系のウォーミングアップ!


最後に

トレーニングの前に

自分の理想の人のトレーニングを見て

イメージして

気持ちを高めておくとか

好きな曲、歌を聴いてから

トレーニングに臨むことで

心のウォーミングアップをすることが

トレーニングの質を高めますよ!




天気は良かったですね!
{E6572D81-2CB5-4D03-8A1C-FB3DA996F3EE}


いきなりで
気合いを入れ過ぎて食べてしまいました
{CB6EB3B7-9FC3-4C9E-933A-6DC2D17BA593}




白金台時代の高田さん

{BD16831D-D445-43D1-8F9A-55D2DAE22C9C}