返信 番外編10 | 将棋・序盤のStrategy ~ 矢倉 角換わり 横歩取り 相掛かり 中飛車 四間飛車 三間飛車 向かい飛車 相振り飛車 ~

将棋・序盤のStrategy ~ 矢倉 角換わり 横歩取り 相掛かり 中飛車 四間飛車 三間飛車 向かい飛車 相振り飛車 ~

オールラウンドプレイヤーを目指す序盤研究ブログです。最近は棋書 感想・レビューのコーナーで、棋書の評価付けもしています。

ども。

番外編どころか本編になりつつある返信のコーナーなんですが(笑)
今月中は何かと忙しい日が続きそうなのです・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(3匹に増やしてみる)

来月までには一段落させようと思うので、
そしたら少しずつ記事を書いていきます。
少しの間、ごめんなさいね。

ちょっと時間出来たので、簡単に返信だけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青字が頂いたコメントです。
まずは「興味のある戦形は?」から

「四間飛車」 : 右四間飛車の対振り飛車の形も教えていただければ幸いです

右四間飛車は以前も要望があったので、いつか記事にする題材です。
現在、頂いたコメント順に記事を作成しているのですが、
5~6テーマ後が四間飛車 対 右四間飛車になっているので、
少々お待ち下さいな(ここのところ、少々になっていない気もするのですが・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次に「あなたの棋力は?」のアンケートを。

「四段」 : 研修会や奨励会員の間でよく話題になってるみたいです。
毎回更新楽しみにしています。

怖っ!何ですか、その軍団は(笑)
陰で「この前の研究記事は穴だらけだったねー」なんて会話が・・・恐ろしや。
「楽しみにしてます」って書いてあるのも、
「楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリ」って事だったのかー(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやはや、なかなか記事が書けないんですけど、
自分自身も将棋が指せてないので勘弁して下さい。

今月中は、暇を見て軽いのを書くかもしれません。

お役に立てたらポチっと!