忘れ物旅行~洞爺湖2017 | マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープ・実体顕微鏡の松電舎です!

10万円台マイクロスコープ

の松電舎メイ&ジュンです。

 

行ってまいりました。

毎年恒例の北海道 洞爺湖マラソン。

 

初日、向かう道中は非常に良い天気でした。

雲一つない晴天です。

飛行機の中からこんな景色が見えました。

 

 

ところが、到着すると、霞がかかり、洞爺湖のシンボル

羊蹄山もまったくみえません。

 

左は去年の写真です。 

 

でも、ランナーにとっては、

ベストコンディションです。

暑くもなく、直射日光もなく、雨もなし。

 

これはタイムを狙えると

お父ちゃんは思っておりましたが・・・・

 

残念なことに昨年より 10分もタイムを

落としてしまいました。

3時間49分でゴールです。 

体のコンディションも天気もばっちりなのに・・・・

お父ちゃんは落ち込んでおりました。

 

ところがその後、もっと落ち込むことが

お母ちゃんにおこります。

 

マラソンも終わり、

ロイスのチョコレート、

室蘭ラーメン、

いちごバウム 等々のお土産を

買い込むお母ちゃん。

お母ちゃん自身も食べるのを楽しみしておりました。

 

ところが、伊丹空港までは持って帰ってきたのですが、家に帰るとお土産がありません。

ターンテーブルの所か、駐車場に置き忘れてきたと

思うのですが、お母ちゃんには全く記憶がありません。

 

空港、空港警察、ANAに電話をかけまくりましたが、

結局、発見はできませんでした。

 

そして・・・皆さんへの土産はこれになりました。

↓↓

 

 

 

北海道土産がなぜ「瀬戸内れもん」なのか??  

なぜ製造が広島なのか ??

 

疑問に思っても、絶対にお母ちゃんに

突っ込まないでください。

やさしく、微笑んで、知らない顔をして

受け取ってあげてください。

 

メイ&ジュンからのお願いでした。

 

 

おまけ。

霞がかかった洞爺湖の朝焼け

 

3日目に訪れたノーザンホース牧場

 

おしまい

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイクロスコープ の松電舎
〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12 

浪速ビル東館7F

http://www.shodensha-inc.co.jp
(松電舎総合サイト)

http://www.shodensha.net/
(マイクロスコープとは? 何でも辞典完成!)

http://shodensha.co.th/jp/
(Shodensha Thailandはこちらから)

http://shodensha.com.vn/

(Shodensha Vietnamはこちらから