マイクロスコープ・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープ・実体顕微鏡の松電舎です!



テーマ:

サワディーカータイ
計測機能付ハイビジョンマイクロスコープ

の松電舎、Iですkuro-usa2

 

今週起こった大事件!

 

我が家の電子レンジが壊れました。。。

 

それはまだ私が東京に住んでるころ、

いきなりパン作りにはまり、

買ったオーブンレンジ。

 

 

型番で調べたら10年ほど前のモデル。

そして、もうなくなってしまった会社のもので、

更に古いモデルの為修理ができないって書いてあって。

 

だもんで、新しいものをかうぞ~~~!

と、ヨドバシカメラに行きました。

 

が、

ヨドバシって、10万以上するハイエンドモデルか、

1万円くらいの単機能のモデルしか置いてないんですね。

で、結局、買わないままで今週過ごしました。

 

私の欲しいオーブンレンジは

・機能は電子レンジとオーブンがあればそれでOK。

 できればトースター機能もあれば嬉しい。

・オーブンの時に2段使いたい。

・色はホワイト

 

これだけなんです。

けど、これがなかなかないんです。

 

週末にどうにかしないと

来週もひもじ~思いをしてしまう。

 

いそいでさがそ、買お。

 

というわけで。

 

週末は

 

 

最近見つけたこんなものを食べながら

すごしたいと思います。

素敵だと思いませんか。

パクチー大好き★

 

では、みなさん、素敵な週末を♪

さわでぃーかーごめん

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイクロスコープの松電舎
〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12

浪速ビル東館7F

http://www.shodensha-inc.co.jp 
(松電舎総合サイト)

http://www.shodensha.net/ 
(マイクロスコープとは? 何でも辞典完成!)

http://www.shodensha.co.th/jp/ 
(Shodensha Thailandはこちらから)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

計測機能付ハイビジョンマイクロスコープ

松電舎のメイ&ジュンです。

 

先週の加賀温泉でのお話しです。

 

泊まったホテルの回りは

何にもない田園風景が続きます。

 

 

普通、温泉と言ったら~~~

海が見えるとか、

渓流が見えるとか、

景色も売りにすると思います。

 

部屋を予約する時も 

SeaSideViewとかGardenViewとか

かっこいい名前がついていると思います

・・・・が、このホテルで選択できる部屋は

MountViewと田園View の選択です。 

 

普通、田園Viewってありますか?

ちなみに上の写真はMountViewの部屋からの景色です。

こちらも思いっきり「田園View」だと

思うのですが・・・・

 

このホテルの近くに、雰囲気とまったくマッチしない

バームクーヘン専門店があります。

田園の真ん中にこんなのが

↓↓↓

 

 

でも、かなり本気のバームクーヘン専門店です。

敷地内に研究所も併設してあります。

 

 

そして、お店の中にはいると、

ノーマルバームクーヘンだけでも3種類

 

 

デコバームもあります。

 

 

 

お父ちゃんとお母ちゃんは

しっとりバームクーヘン、バームロール、

バウムブリュレを御購入。

・バームロール(中心に生クリームがたっぷり)

 

 

 

バウムブリュレ(表面にたっぷりのメープルシロップ、それをこんがり焼上げ)

 

 

  

朝から、それを食べるお父ちゃんとお母ちゃんでした。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイクロスコープの松電舎
〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12

浪速ビル東館7F

http://www.shodensha-inc.co.jp 
(松電舎総合サイト)

http://www.shodensha.net/ 
(マイクロスコープとは? 何でも辞典完成!)

http://www.shodensha.co.th/jp/ 
(Shodensha Thailandはこちらから)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しんちゃお!タイ
計測機能付ハイビジョンマイクロスコープ

の松電舎、Oですkuro-usa2

 

もう2ヵ月後にはホーチミンに住み始める予定なので、

そろそろ現地での家探しを本格的に始めないといけない時期が来ました。

日本で引っ越す場合も近所にスーパーがあるとか、

コンビニがあるとかを気にしますが、

ホーチミンでは、だいぶ前から欧米資本の大型スーパーが次々と建ち、

コンビニもできはじめているので、

今回の家探しでも便利なスーパーの近くに住もうと思ってます。

ちなみにファミマはホーチミンにあります。

 

ただベトナムといえばまだまだ市場も活気があります。

外国人が日常的にそこで買い物することは少ないですが、

ベトナム人にとっては日本人にとってのコンビに感覚で行きます。

 

こんな道を。

 

バスやバイクに乗って市場に向かって。

 

入り口はこんな感じで。

 

中に入ると日用品や、

 

野菜や、

 

お米もいろいろ売ってます。

 

ただ外国人はぼったくられる可能性大(ほぼ100%)なので気をつけないとだめですね。

 

ではまた。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイクロスコープの松電舎
〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12

浪速ビル東館7F

http://www.shodensha-inc.co.jp 
(松電舎総合サイト)

http://www.shodensha.net/ 
(マイクロスコープとは? 何でも辞典完成!)

http://www.shodensha.co.th/jp/ 
(Shodensha Thailandはこちらから)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。