はじめてしったこと。 | マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープ・実体顕微鏡の松電舎です!

10万円台マイクロスコープ

の松電舎、Iですkuro-usa2

 

メイ&ジュンまま。

有酸素運動=筋肉から消費は

ざっくり言えばそうなのですが

筋肉からのみではなくて

筋肉から順に、って感じなので、

ある程度長時間運動すれば

体重は落ちるはずでございます。

 

筋トレすれば体重が減る、

と一概に言ってしまうと、

筋肉の重さは同じ大きさの脂肪の

3倍はあると言いますので

筋トレすればするほど、

筋肉を増やしてるはずなので

その説明が矛盾してしまうわけです。

 

ま、いい塩梅で、って感じ?

 

ダイエットって難しいですね~。

理屈は知ってるけど、できません。

 

はい。

GW中、もう一日でかけました。

サッカーを見に。

 

の、途中、

あれこれ寄り道してみました。

神戸の街を。

 

そして初めて知ったこと。

 

 

私がひたすらベトナムで食べていた

このフルーツ。

「ジャックフルーツ」というのですが、

 

なんで日本にはないの~??

と思ったら、

 

 

缶詰の説明に書いてありました。

 

生ものは輸入禁止。

 

がーーーーーーーん!!!!

 

輸入禁止なんだ。。。

匂いが独特だからだろうか。。。

 

でも輸入禁止、とのことなので、

缶詰しか食べられないんだな。。。

 

はい。

それが初めて知ったこと。

 

さ、さ、GW終わって

初めての週末。

ここ二日ほど、今かつてない早朝

(といっても、そこまで早朝じゃない)

に出勤したので、

ゆーーーーーっくり寝たいです。

やっぱ、寝るのか。私。。。

 

というわけで。

素敵な週末を~~♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイクロスコープ の松電舎
〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12 

浪速ビル東館7F

http://www.shodensha-inc.co.jp
(松電舎総合サイト)

http://www.shodensha.net/
(マイクロスコープとは? 何でも辞典完成!)

http://shodensha.co.th/jp/
(Shodensha Thailandはこちらから)

http://shodensha.com.vn/

(Shodensha Vietnamはこちらから)