緊急避難場所♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω`*)




昨日はご心配下さってコメントやメッセージを下さった方、




本当にありがとうございました。




我が家は震度3から4だったので、家の中で揺れはしたのですが、




棚が倒れたりすることもなく、ただただ揺れが止まるのをじっと待つのみでした・・・




そして、いつも小さな音にビビるショコラはさぞ怖い思いをしただろう、




と、思いきや、地震のあともいつも通り寝ておりました(;´Д`)




そういえば、私でさえ怖かった近くに雷が落ちたときなんかも、




全然怖がってなかったです(;´Д`)




まあ、ショコラが怖くないのなら良かった><




でも、21時26分に大きな揺れがあり、




そのあとも余震が続きました。




そのたびに、飼い主がビクッ(;´Д`)




今まで地震はほとんど体験したことがないので、




本当に備えも足りず、反省しています。




たまたま一緒にいることができる時間だったから良かったものの、




棚なども固定していないので、もし倒れていたら・・・と思うと怖いです。




そして、ショコラの緊急避難場所。




福岡は私が調べた限り、ショコラと一緒に避難できる場所などは近くにありませんでした・・・




いざという時、本当にどうしよう・・・




家の中では、実は、ショコラは緊急避難先を持っているのです。




それは、コレです。



{D0F71F2F-8C87-45EF-A0BF-E2A1D1B93EFB}





ショコラをお迎えしたときに、病院に連れていくときや車での移動の際に使っていた、




青いキャリー。




扉もついていたのですが、ショコラがガジガジして錆びてきちゃった&あるサロンのトリマーさんに預けたら壊された(怒)ので、外しました。




ショコラをお迎えした時からずっと使っていて、新しいキャリーも買ったし、処分しようかなと思ってリビングにおいておいたら、ショコラが自分から入っていたのです。




それ以降、ここはショコラの避難場所になり、何か家の中で小さな怖い音がしたら、自ら駆け込みます。




私に怒られそうなときも駆け込みます。



{02F9233C-143E-4291-907B-A7632F56C493}





地震の備えも不十分すぎる我が家、




ショコラは私がいればすぐに膝の上に逃げてきますが、




私がいなかったら自分でこの中に隠れにいくので、色々なものから身を守って貰えるかな。




備えは本当に大切だと思いました><




熊本では甚大な被害が出ていますね・・・




続いている余震も怖いです。




福岡でも、救急車のサイレンが夜中鳴り響いていました。




早く穏やかな日常にみんな一緒に戻れますように。




*コメント欄閉じます。





遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました