初めてのサロン♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!



こんにちは(^∀^)


昨日、ショコラはトリミングにいってきました♡


こちら、ビフォー


{D8A52AD1-30DA-450A-BC72-BFE86F34C837:01}




この時は、


まだまだ可愛いやーん♡
トリミング行かなくても良いかな~♡


なんて、本気で思ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


そして、こちらアフター♡


{CA5320E9-B3AF-4A05-BACD-673108A4F0DE:01}



あらー♡可愛いー!!♡


{36B0B0B8-3EB2-4CE2-9519-1DC7AE616B65:01}



ショコラ、可愛いよ~♡


ふわふわ♡いい匂い♡

{B0548E5D-DDB3-4B25-9318-CEF8D3D3FBB4:01}



そして、今回、初めて今まで行っていたサロンとは別のサロンに行きました。


今まで行っていたところは、家から近い・安い・仕上がりも好きなどの理由で行っていました。


しかし、一度ショコラがとてもストレスを感じたことがあって。。(;_;)


私のオーダー方法が良くなかったのもありますが、他のサロンも検討してみようかな…と思ったのです。


そして、実際に、初めて他のサロンに行った結果、ショコラの反応が心配だったのですが…


お迎えにいったとき、とっても楽しそうにしていました(*^◯^*)


サロンの方は、犬が大好きー!な感じで、つい最後は赤ちゃんに話しかける感じで語尾が…笑


たくさん可愛がってくださったみたいで、とっても懐いてるし、めっちゃ楽しそうに走り回ってるし♡


こんなこと書いちゃダメかもだけど、以前のところはちょっとお店の方の対応が…
それと、さらに別の問題も…これは別の記事で忘備録として残したいと思います。


あと、こちらはペットショップも併設されていて、常にワンワン!って他の子の鳴き声が聞こえていたので、他の子の鳴き声にビックリしてしまうショコラにはストレスだったかも(;_;)


新しくいったサロンは、私の「ショコラをこんな感じにしたいんです!」という伝え下手で、わかりにくい話も、丁寧に聞いて下さいました。


{610FC0C2-73AF-45F4-AA56-A1A37A24592B:01}




何よりもトリミングサロンで、ショコラがあんなに楽しそうにしてたことが嬉しくて、しばらくはこちらでお願いしようと思います(*^◯^*)



お帰りの前に「ぽちっと」押して応援して頂けたらとっても嬉しいです♡ よろしくお願いします!
(パソコンの方はこちら☆)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします☆
(ケータイorパソコンの方はこちら♪)




トイ・プードルランキングへ