昨日は ハッピーキャリアカウンセラー岩橋ひかりさん
「転職?起業?その前に。
キャリアの悩みの根本を解決する3ステップ」
セミナーに参加してきました!

朝から長男が急に体調を崩して滝汗
幼稚園を休み、
お留守番をお願いしたり、
昼ごはんのおにぎりを用意したり、
想定外のことが重なってバタバタしましたが、
結果、少し遅刻ちゃったけど、

参加できて良かった~~~♡

すごく楽しかったです。
{33E034C2-7A43-4A2C-8FBA-3E81D036ABD4:01}


ひかりさんの継続カウンセリングを受けていて
自分の中でもだいぶん以前のモヤモヤ
(起業したいけど 何から始めればいいのか…etc)
は解消されていたのですが、
再確認も兼ねて行ってみよう♪
と思って参加しました。

個別セッションとは違って、
グループならではの出会いがあり、
いろんな立場の人が参加しているからこそ、
話の視点が多角的になって
他の人の話を聞くうちに、
自分にも発見があったりして。
ものすごく充実した時間でした。

{A9412C5E-1CEE-459B-85F9-F92F3C8EE387:01}


ひかりさんの話やワークを通じて
改めて感じたのは

目的地を決めずに
乗り物ばかり乗り換えても
自分の望むところにはたどり着けない
ということ!

手段に迷うのではなくて
まずはゴールを明確にするべし!

わかってはいたことだけれど、
再確認です♡

ひかりさんのセミナーは、
これからも定期的に開催されるようなので、
気になる方はひかりさんのブログをチェック
してみてくださいウインク

というか、
今ひかりさんのブログを読み返してみて、
びっくりしたのですが、
そういえば、
日曜日に東京マラソンを完走したばかり!
だったんですよね。
そんなこと感じさせないほど、
パワフル笑顔で話してましたよー!
尊敬ーーー♡