気持ちを落着かせて | 自然愛Japan 次の挑戦は

自然愛Japan 次の挑戦は

2010年に株式会社自然愛Japanを設立し、9年目突入!
南アフリカの商材をメインに輸入しつつ、様々な事を勉強中。
インプットだけでなく、アウトプットもしないとね。
“子育てを楽しみ、出来ることを自分のペースで”がモットーです。
http://www.shizenai-japan.com/

いよいよ、本格ビジネススタートとなると、なんだか足が浮いているような感覚で、オフィス内(と言っても自宅ですが)をウロウロしております。

今朝は「協力しますよ!!」と快く自然愛ルイボスティーを扱ってくれる事になった方々へ商品の到着のお知らせをメールを送り、これから色々とお世話になる指定倉庫会社さん、宅配業者さん、その他他準備に追われているのですが、少し手をつけては他の事となかなか落着きません。


今までは、実際に在庫を抱えている状態ではなかったのでリスク等を考える事無くやるべき事を一つずつこなしてきていましたが、いざ、在庫ができると気持ちの持ち方が全然違います。

今後一番気をつけなくてはいけないのは、在庫を切らさない事。

今回初輸入の一連の流れを終え、最終的に商品入庫まで最低7週間はかかると言う事がわかりました。

どういうペースで商品を流していくか、そして仕入れていくか、計画的にしっかり見ていこうと思っております。


さて、話は変わりますが4月から長男トマスの年長さんのクラスで役員をする事になりました。


私のいままでの人生は、こういう役得でかなり運を上げてきております。

楽しみな反面、仕事と両立できるか少し不安でもありますが。。いつもの事ながらなんとか乗り切れるでしょう。

明日、新役員の顔合わせで、どういう人たちと一緒に仕事をしていくかが分かります。

変な困ったさんがいませんように・・・・。