チェーンでも顧客満足追求
![yokohamaya01](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fart16.photozou.jp%2Fpub%2F923%2F105923%2Fphoto%2F65920605.jpg)
![yokohamaya02](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fart30.photozou.jp%2Fpub%2F923%2F105923%2Fphoto%2F65920613.jpg)
出た、チャーラー。そう、チャーハンとラーメンのセット。そう、まだ記憶に新しい、東武東上線のときわ台駅の近くにあるサッポロラーメンの「ゼニガタ」を思い出した。
![yokohamaya06](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fart20.photozou.jp%2Fpub%2F923%2F105923%2Fphoto%2F65920647.jpg)
![yokohamaya07](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fart25.photozou.jp%2Fpub%2F923%2F105923%2Fphoto%2F65920659.jpg)
ううん、どうだろ。チャーハンは「ゼニガタ」の方のが好きだな。たぶん、注文して、すぐに出てきたので作り置き? かもね。
![yokohamaya08](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fart27.photozou.jp%2Fpub%2F923%2F105923%2Fphoto%2F65920673.jpg)
でもさあ、ラーメンが良い。良いって、スープがなんとも言えない。この横濱家、チェーン店らしいんだけど、えっ、東京神奈川に21店舗ですか。麺の茹で加減やスープの油の加減までお好み聞いてくれる。私は
「油あっさり目でお願いします」と。
それでも結構な濃厚。しかも、くどくなく、麺にほどよく絡む。絡み方がステキ。誰かみたいなくどい絡み方ではない。
![yokohamaya13](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fart44.photozou.jp%2Fpub%2F923%2F105923%2Fphoto%2F65920715.jpg)
![yokohamaya11](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fart33.photozou.jp%2Fpub%2F923%2F105923%2Fphoto%2F65920697.jpg)
さらに、セットには餃子まで付く。そして、目の前には、ザーサイがセルフで食べ放題。何度、ビンのふたを開けたことか。
![yokohamaya09](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fart18.photozou.jp%2Fpub%2F923%2F105923%2Fphoto%2F65920682.jpg)
![yokohamaya10](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fart10.photozou.jp%2Fpub%2F923%2F105923%2Fphoto%2F65920686.jpg)
しめて、これで680円なり。麺はハーフじゃなくても同じ価格。OKですよ、このプライス。
![yokohamaya03](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fart42.photozou.jp%2Fpub%2F923%2F105923%2Fphoto%2F65920622.jpg)
![yokohamaya04](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fart12.photozou.jp%2Fpub%2F923%2F105923%2Fphoto%2F65920629.jpg)
麺もスープもすべて手作りの自家製なん。いやあ、チェーン店でもやればできる、料理で顧客満足を高めることは。やっぱ原点は、それでしょう。
横濱家 市ヶ尾店 by (C)shisyun