チェーンでも顧客満足追求 | 空想俳人日記

チェーンでも顧客満足追求

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 出た、チャーラー。そう、チャーハンとラーメンのセット。そう、まだ記憶に新しい、東武東上線のときわ台駅の近くにあるサッポロラーメンの「ゼニガタ」を思い出した。

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 ううん、どうだろ。チャーハンは「ゼニガタ」の方のが好きだな。たぶん、注文して、すぐに出てきたので作り置き? かもね。

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 でもさあ、ラーメンが良い。良いって、スープがなんとも言えない。この横濱家、チェーン店らしいんだけど、えっ、東京神奈川に21店舗ですか。麺の茹で加減やスープの油の加減までお好み聞いてくれる。私は
「油あっさり目でお願いします」と。
 それでも結構な濃厚。しかも、くどくなく、麺にほどよく絡む。絡み方がステキ。誰かみたいなくどい絡み方ではない。

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 さらに、セットには餃子まで付く。そして、目の前には、ザーサイがセルフで食べ放題。何度、ビンのふたを開けたことか。

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 しめて、これで680円なり。麺はハーフじゃなくても同じ価格。OKですよ、このプライス。

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 麺もスープもすべて手作りの自家製なん。いやあ、チェーン店でもやればできる、料理で顧客満足を高めることは。やっぱ原点は、それでしょう。

横濱家 市ヶ尾店
横濱家 市ヶ尾店 by (C)shisyun

横濱家 市ヶ尾店ラーメン / 都筑ふれあいの丘駅市が尾駅川和町駅
昼総合点★★★★ 4.0