しっしーです。

ビジコアレポート2回目のラストです。

 秦さんが、面白い話してしてくれたのでシェア。

(面白い話しかしないんですけどねグラサン

 

 

 

 

image

告知もそうだし、メニューもそうですが、相手に何を感じさせるのかが大切なんです。

 

 

相手の内側に感じて欲しいものは何か?

これをイメージする。

「◎◎を感じさせたい。」とかね。

 

 

それが決まったら、

どのように表現して、◎◎を相手の内面に感じさせるか?を考えます。

 

 

ここは、表現の工夫が必要なんです。

 

 

 

 

 

ここで突然。

秦さんは受講生のBさんに話しかけました。

 

 

 

merlion「ぐうー。」

 

 

ぐ、ぐう?!

突然どうしたの?w

 

 

びっくりえ…?

 

 

Bさんポカーン。

もちろん、しっしーも含め、全員ポカーンですw

 

 

 

merlion私がぐう〜と言って、Bさんは何が浮かびましたか?

 

 

 

びっくり「秦さんお腹空いたのかなー?」って思いました。

 

 

 

merlionこれが、”相手の内面に何かを感じさせる”と言うことです。

 

 

 

スゲーーーーーー!!!!

ポカーンと驚きと納得!!

見事に相手に感じさせるやり方ですね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、相手に「お腹すいたのかな?」と思わせることが目的だとします。

 

 例①

爆  笑お腹空いたー!!

 

キョロキョロふーん…。(それで?)


 

お腹空いたって思って欲しかったのにー!!

これじゃあ、相手はふーんになっちゃう。

正直みなさんもこんな反応しちゃいませんか?

 

  

これぞまさに、悲しい時〜!

(ですが、良くありがちなケースです)

 

  

例②

爆  笑突然、私のお腹がぐぅーっと鳴りました

 

びっくりお腹空いたのかな…?

 

 

 

 さっきの例とは表現を変えてみました。

これだけでも、違いが出てますよね。

 

 

 

もしも、相手に「楽しいな」を感じさせたいとしましょう。

 

爆笑楽しいでしょ?!

キョロキョロふーん  

に、なってしまったら?

 

…なんか惜しいのです。ぐぬぬ。

 

 

 

 

当然、秦さんは意識しています。

 

{ABB9512D-71A8-412E-A736-EA1DEEBC4121}

ひみつメモを公開中。みんな前のめりに。

(これも本講座の良さですね)

 

 

 

ほんとに、表現って大切。

意識するとすぐに効果が出やすい部分でもありますね。しっしーも頑張りたいと思いますw

 

 

 

 

 

 と、いうわけで。

 

今回も、秦マーライオン絶好調!

 

 

 

 

次回はズバリ!「魅力」について。

濃厚な時間になることは確定です・・・( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ビジネスコアプログラム本講座 レポートはこちらから】

 

第1回目

アメーバ絶対に、自分の好きなスタイルは 諦めるな!《秦由佳ビジコア本講座レポート☆1回目》

 

第2回目

その①

アメーバ集客のことは◎◎に教えてもらうべし!《秦由佳ビジコア本講座レポート☆2回目①》

 

その②

アメーバハタユカ流!!”◎◎の声を聞く方法”を大公開!《秦由佳ビジコア本講座レポート☆2回目②》

 

その③

 アメーバ実際に◎◎に聞いてみたら、次々とみんなに変化が!《秦由佳ビジコア本講座レポート☆2回目③》