しっしーです。

 

 

 

秦由佳ビジコア本講座☆2回目レポート

その②です。

 

 

 

じゃあ、試しに商品に聞いてみようか?

受講生さんのひとりが、商品とやり取りをしました。

 

 

merlion(秦さん)

 

Kさんのやりたい講座を人だと思って聞いてみて。

どんな感じがいい?

 

 

ニコニコ(受講生さん)

はい。えっと…静かでのんびりした感じ。

 

 

merlion人数はどのくらい?

 

 

ニコニコ6人くらいです。

 

 

merlion10人だったらどうかな?

 

 

ニコニコ10人だと、うるさい感じですね〜。

 

 

merlion講座はなんて言ってる?

 

 

ニコニコ10人だとお腹いっぱいと言っています。笑。

 

 

merlion5人くらいならどう?

 

 

キョロキョロ5人くらいだと少ない…

(間が空く)

…6人、8人くらい?

 

 

merlion自分の考えが入っちゃったね〜!

5人じゃダメだと思って8人にしたよね!

 

 

 

嗚呼っ!見事なツッコミ!

思考が入るとすぐにバレます…滝汗

 

 

「ハタユカにはお見通しやで〜♡」

 

 

 

ですが、こうやって秦さんとやり取りできるのが本講座のメリット。

初めてなのに、じゅうぶんやり取りはできてたし、思考が入った違和感に気づくのも大切ですね。

 

 

 

ここで、わかりやすいたとえ話で補足が入りました。

 

 

◎陶芸に例えると…?

 

 

image

 

実際にモノがあったらわかりやすいんですよね。

 

例えば、陶芸作家だったしたら。

陶芸作品に聞けばいいわけです。

 

 

merlionあんたはどこに置かれたいんや?

どこがええんや?

 

蕎麦どんぶりあそこがいいー!!

 

 

merlionどんな風に置かれたい?

蕎麦どんぶり周りには、なにも置かれたくない!!

 

 

 

merlion値段はどのくらい?

蕎麦どんぶりこのくらいがいいー!!

 

 

こんな風にやり取りをしています。


 

蕎麦どんぶり私が置いてほしい場所はココよ!!

 

 

 

 

物作りをする方なら、自然とこの感覚を持っていそうですよね。

(しっしーの場合は、ブログ記事と良くやり取りしてます♡)

 

 

 

 

◎商品とのやりとりが、商品が放つエネルギーに影響する

 

 

 

image

ほんとにね、商品が喋るんです。

 

商品が喋らないということは、まだ自分と商品のつながりが薄いということ。

  

私の場合は、イメージしながら、商品に聞きながら、具体的に形にしていきます。全部同時進行しています。

 

 

自分が集めるというより、自分と商品が二人三脚でお客様を集めるんですね。

私たちは、商品のいうことを聞かないといけないんですよ。

 

 

何回も、よく聞いて想像すること。

それが商品の放つエネルギー量になるんです。

 

 

エネルギーがこもっていないものがあるじゃないですか?見るとわかりますよね?

それは、作った人がそんなに考えていないからなんです。スカスカなんだよね。

 

 

 

 

 

スカスカ笑

わかっちゃう時あるよね…( ̄▽ ̄)

特に自分の過去を思い出すと、

悶絶しそうになりますwドンマイしっしー!

 

 

さらに秦さんのエピソードは続きます。

 

 

 

◎商品の声は、結構うるさい 笑

 

 

image

 

今回のビジコアのテキストは、相当エネルギーを込めてます

もう死ぬかと思ったよね。風邪引くし 笑。

 

 

商品が色々教えてくれました。

 

もっと細かくパート分けして!

もっと綺麗に!もっと丁寧に!

開けるときの感動がもっと欲しい

◎◎と◎◎を作ろう

◎◎を添えよう

次はコレ!

 

そう、うるさいんです。笑。

でもやるんです。

 

 

慣れていくと、どんどんやり取りができるようになる

紙って嘘をつけない分、きつかったけどその分エネルギーが宿っています。

 

 

 

 

 

 

手に持っているのが、そのテキストです。

 

{25614C8B-830F-44C4-BDFE-373BA7F7CDDA}

 「魂こめてるよ〜♡」

 モザイクをかけてありますが、ものすごい手が込んでいます。


この時の秦さんは神がかっておりました。

紙には神が宿るだけに…でしょうね( ̄▽ ̄)!!

 

 

 

秦さんのエピソードを聞いた後は、延々と実践タイムに入ります!!

 


実際に、商品の声を聞いた皆さんに訪れた変化は?

 

続きます!

 

 

 

 

 

ビジネスコアプログラム レポートはこちらから。

第1回目

アメーバ絶対に、自分の好きなスタイルは 諦めるな!《秦由佳ビジコア本講座レポート☆1回目》

第2回目

アメーバ集客のことは◎◎に教えてもらうべし!《秦由佳ビジコア本講座レポート☆2回目①》