シンガポールのローカル食♪ラクサ♪ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

シンガポールのスーパーでインスタント麺のラクサをお土産につながるうさぎ

シンガポール・ニョニャ料理の代表ラクサは、病みつきになる濃厚なお味ですが・・・

インスタントのラクサは初めてで・・・ドキドキ・・どんなお味かなあんぐりうさぎ??

 

カナヘイ花トッピングの油揚げ、かまぼこ、パクチーを切り切り

  この間・・・茹で卵を茹でカナヘイきらきら

  その後、もやしを茹でてます~カナヘイきらきら

 

カナヘイ花水とスープを鍋に入れて加熱し、沸騰したら

  油揚げと麺を入れて7分煮込むだけカナヘイびっくり

 

もやし、かまぼこ、ゆで卵、パクチーをトッピングカナヘイハート

 

タイガービールと共に、シンガポールローカルメニュー「ラクサ」を堪能カナヘイハート

 

やっぱ油揚げは必須!!

パクチーは美味しすぎて、この後追加しましたてへぺろうさぎ

濃厚~ラクサ!美味しい~カナヘイハート

結構辛いですよぉカナヘイキャンディ

大満足~カナヘイハート

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ぽちっと一票  お願いしますつながるうさぎ