簡単!かにとホタテの炊き込みごはん(減塩) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

冷蔵庫に蟹缶が半分余っています〜びっくり

もったいなーいカナヘイびっくり大泣きうさぎカナヘイびっくり

 

出汁の旨み満点〜nカニ飯カナヘイハート  食べたいカナヘイきらきら

2合炊きたいので、カニと冷凍した蒸しホタテの炊き込みごはんにしましたカナヘイきらきら

《材料 2合分》

米2合

カニ缶(1/2缶)

蒸しホタテ(7個)

a)水360ml

a)醤油小さじ1

a)みりん小さじ2

だしパック(1パック)

 

①米は研いで30分以上浸水し、水気をよく切る。

ホタテは4等分に切る。

②鍋に米とa)を入れて調味料が均一になるよう混ぜ、米を平にし、上にだしパック、カニ缶、ホタテを平になるよう載せて強火にかけ、沸騰したら蓋をして弱火で10分加熱する。

 

好みで刻んだ三つ葉などをのせると彩りも香りもアップしますよビックリマーク

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ぽちっと一票  お願いしますつながるうさぎ