10分簡単!かぼちゃのカルボナーラうどん(減塩) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

忙しい朝!

時短で美味しく!

一皿で栄養が取れて後片付けも楽チンカナヘイハート

かぼちゃのカルボナーラうどんつながる花1

合格これで塩分1.1g(1人分)

 

 

《材料1人分》
食塩ゼロ うどん(1食分)
かぼちゃ(200g)
ハム(1枚)
a)コンソメ(3g)←塩分控えめタイプ使用
a)黒こしょう(1/8)
牛乳(50cc)
卵黄(1個分)
粉チーズ(小さじ1/2)
黒こしょう(適量)
アスパラガス(1本)

 

≪作り方≫
①ハムは1cm×3cmの短冊に切り、アスパラバスは軽く茹で5cm 位の長さに斜めに切る。 .

 かぼちゃは種を除く。

②かぼちゃは皮付きのまま耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけて電子レンジでかぼちゃが柔らかくなるまで加熱し、皮を除いて熱いうちにスプーンで滑らかになるまで潰す。

③②にaを 加えて均一に混ぜ、牛乳とハムを加え、電子レンジで温まるまで加熱する。(500wで1分程)。
④③に茹でたうどんを加えて混ぜ、皿に盛り付けて卵黄、粉チーズ、黒こしょうをふり、アスパラガスを添える。

 

濃厚な美味しさです。 卵黄を絡めて、頂きま~すヽ(*>∀<*)ノ

 

「新生活に!ヘルシー朝ごはん」コーナーにレシピを掲載中!

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ぽちっと一票  お願いしますつながるうさぎ