中華スープで簡単七草粥 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

豪華な?(笑)ごはんで疲れた胃を休めるため

七草粥で朝ごは~ん

スーパーで売っていた1パックを使用しましたо(ж>▽<)y ☆カナヘイうさぎ

入っていたのは

①はこべら

②こぎょう

③すずしろ(ミニ大根)

④せり

⑤すずな(ミニかぶ)

⑥なずな

⑦ほとけのざ==>>は違うものが入っているらしい

<材料 2人分>

市販の七草(1パック)

米(90cc)

水(450cc)

a)無塩・鶏がらスープ(5g)

a)白こしょう(少々)

a)ごま油(小さじ1/2)

 

<作り方>

①米は研いで30分以上浸水し水気を切る。

②七草はかぶは皮をむいて薄いいちょう切り、大根は薄い輪切り、葉物は1cm程のざく切りする。

③鍋に①と水(分量)を入れて強火にかけ、沸騰したら弱めの中火で20分程加熱し、②とa)を追加して2分程加熱する。

 

 

優しい中華スープとちょっと苦みや辛みの七草がよく合います。

ゴマ油が決めてですカナヘイハート

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ぽちっと一票  お願いしますつながるうさぎ

 

 

 

「アレンジで楽しむ♪七草レシピ」コーナーにレシピを掲載中!