子供の視力回復トレーニング方法 │ 1分で目がよくなる方法:福岡店

大人・子供の視力回復トレーニング方法専門・視力トレーニングセンター・アイトレーニング視快研 筑紫通り店(福岡県 博多)です。9年間で 3,817名の視力を 0.2 → 0.8 へとアップさせた視力回復トレーニングや、1分で目がよくなる方法などを公開中!


テーマ:
■1分で目がよくなる方法を公開中!

おはようございます。ビジョントレーナーの出口 隆です。
数あるサイトの中から ご訪問下さり、誠に ありがとうございます。

さて、前回では、目がよくなる4つの基本トレーニングと、
そのやり方をお伝えしましたが、今回は、その
大人・子供の視力回復トレーニング方法の中から特に、

目のショボショボ感や 目のかすみ、不快症状を解消
してくれる、目がよくなる方法をお教えします。

この目がよくなる方法は、テレビでも紹介された方法であり、
実践後、目の周囲の血流がアップするため、
すぐに物の見え方の
違いが分かるほど
視界がクリアになる、即効性の高い方法です。


実践後、すぐに効果を実感いただけるといっても、マッサージと
同じで、あくまでも一時的であり、また 元に戻りますので、
継続することが大切です。

それでは早速、その 即効性の高い、大人・子供の視力回復トレーニング方法
の1つ、1分で目がよくなる方法を お教えしましょう~♪

目のストレッチのやり方


目のストレッチ 「 眼を 上下左右 に動かすトレーニング 」 60 秒

この 「 1分で目がよくなる方法を 」 は、以下の動画や画像のように、
眼を上下左右に動かす運動をします。


目のストレッチ法


上記の 「 1分で目が良くなる方法 」 を、以下の 大人・子供の視力回復トレーニング方法と一緒に行って頂くと、より一層、目の疲れ、眼精疲労、目のショボショボ感など、
目の不快感を解消することが出来ます。

さらには、物がかすんで見えたり、ぼやけて見えていた物の見え方が
クリアに見えたり、目が悪くなるのを防ぐことができるため、
上記の目がよくなる方法と一緒に、お試し頂くことを おススメします。

詳しくは、以下の記事の中で 公開していますので、ご参考下さい。

目のストレッチ法や視力回復トレーニング


以上、大人・子供の視力回復トレーニング方法の1つ、
目の不快感を解消する目がよくなる方法を お教え致しました。

今日も最後までお読み下さり 誠にありがとうございました。

 視力アップ推進委員会
 アイトレーニング視快研・育視(イクシー)グループ
 九州・山口カスタマー本部   

◆運営者情報◆
・代 表 : 出口 隆
・住 所 : 福岡県福岡市博多区諸岡5丁目
大人やお子さんの体験者のお声 はコチラから
お電話・メールでのお問い合わせは コチラから

いいね!した人  |  コメント(106)  |  リブログ(0)

テーマ:
目の体操で疲れ目をスッキリさせる方法

こんにちは。視力アップ推進委員会の出口 隆です。

さて、今回は目の体操をお教えしたいと思います。今からお教えする目の体操は、近視や老眼の人にも とても効果的な方法です。

しかも、道具もいらない簡単なやり方なので、今すぐお試し頂けたならば効果を実感して頂けるはずです。

それでは早速、目の体操をお教え致しましょう!

目の体操を行うことで、以下のような目の不快症状が改善します。

■目の体操による効果■
1.疲れ目がスッキリ解消!
長時間のパソコン作業や読書といった、近くの物を一点凝視し続けると、目の筋肉が硬くなり 血液の流れが悪くなります。

血液の流れが悪くなると、当然、目の機能も低下し 目がぼやけて見えたり、かすんだりするなど、疲労症状が出てきます。

その症状をほおっておくと、更には集中力が低下し、頭痛や肩こり、イライラなどに繋がるため疲れ目を感じたら、目の体操をしたり、目を休めるなどの対処が重要です。

目の体操をすることで、血流を良くしたり、目の筋肉をほぐすことで疲れ目を改善することが可能になります。

2.ドライアイの悩みを改善
パソコンやスマホが急速に普及したことで、ドライアイ、つまり、まばたきをする回数が激減し、涙が出にくくなり 目の潤いが低下する。

涙は皮膚のような役割を果たしているので、目の潤いが低下すると、目をガードする役割も低下します。

そのようなドライアイを改善するのも、目の体操の1つを行うことで目の潤いを、涙の生成も改善していき、結果、ドライアイ症状も軽減して行きます。

3.頭痛も軽減する
もしその頭痛の原因が、目の疲れや、目の疲れからくる肩こりが原因であるならば、目の体操を行うことで改善効果が期待できます。

目の疲れからくるストレスは、目の周りの筋肉、それに付随する首や肩の筋肉の緊張を促し、頭痛を招く原因にもなります。

それを放置しておくと、一気に視力低下を招く恐れがあります。

「 パソコンを使い始めてから、一気に視力が悪くなった… 」

という方も多いですが、それはこれが原因である可能性が高いです。

ですので、目の疲れを感じた時には目の体操を行うことで、頭痛を予防できます。現在、目からくる頭痛に悩まされている方におかれましても、その頭痛を軽減できる効果が期待できます。


4.肩こりを改善する効果も!
前述の頭痛もそうですが、目を酷使すると首や肩の筋肉も強張り、血行不良になります。

それによって、目のコリ、首や肩のコリを招き、更に血行が悪くなります。

そうすると、目を走っている毛細血管などの血液の流れも悪くなるため、視力低下を促進させる原因にもなり得ます。

しかし、これからご紹介する目の体操をすることによって、目の筋肉のコリをほぐし、目に血液が流れるようになり、さらに、首や肩の血流の改善にも繋がります。

結果、目・首・肩コリの改善にも繋がります。

5.目が大きくなり目力がアップ!
視力が低下すると、人は自然と目を細めて物を見ようとします。目を細めることで、一時的に 物が見えるようになるからです。

しかし、目の体操で目の筋肉のコリをほぐし、血液の流れを改善すると、視力が回復し 目が大きくなります。

それに伴い、目の周りのクマやシワもなくなって行きます。

目の酷使による視力低下の原因

それは、目の運動不足による目の筋力低下もありますが、目の血流低下による冷えにあります。

特に、パソコンやスマホを長時間使用していると、目、首、肩周りを動かすことが少なくなるので、血液の流れが悪くなります。

当然、目や脳への血流も悪くなるため、目と脳がスッキリしない人が多いのです。

そのため、目の周りの血流を良くするために目の体操を行い、目の血流を良くすることも効果的な方法の1つなのです。


■目の体操のやり方は、以下の通りです。■


などなど、3つほどピックアップしましたが、ブログではこの3つ以外にも効果的な方法をご紹介していますので、ぜひお試し頂きながら ご自身にあった物を活用して頂ければと思います。

ということで、疲れ目や ドライアイ、近視・老眼に効果的な目の体操をご紹介致しました。

それでは、今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 視力アップ推進委員会
 アイトレーニング視快研・育視(イクシー)グループ
 九州・山口カスタマー本部

◆運営者情報◆

・代 表 : 出口 隆

・住 所 : 福岡県福岡市博多区諸岡5丁目
大人や お子さんの体験者のお声 はコチラから

お電話・メールでのお問い合わせは コチラから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カラコンのトラブルについて

こんにちは。視力アップ推進委員会の出口 隆です。

ご存知でしたでしょうか? カラーコンタクトレンズ(以下カラコン)と、視力矯正のソフトコンタクトレンズとでは、形状が異なることを。

多くの方が、ソフトコンタクトレンズと同じ感覚で カラコンを使用しているのですが、その影響で カラコンによるトラブルが急増しているのです。

もしあなたが、視力矯正目的のコンタクトレンズと同じ感覚で カラコンを使用しているならば、ご自身の目の健康を守るためにも 必ずお読み下さい。

カラコンのトラブルが急増している理由

まず、カラコンとはレンズの一部に着色を施したものを言います。

が、実はその着色剤が問題だと言われているのです。

着色剤には、以下の金属酸化物系のモノが使われています。


そして、この金属酸化物系の着色剤が、レンズの形状に変化を与えてしまい、眼球に装着した時のフィッティングにも影響を与え、カラコンのトラブルを招いている。と専門家が指摘しているんですね。

ええ、そうです。同じメーカーのソフトコンタクトレンズ、カラコンであってもです。

同じメーカー、同じ素材、同規格のモノであっても、着色剤の有無によって形状が変わってしまうため、目に悪影響がでることが研究の結果分かってきています。

なので、


と勝手に判断して購入し、使用し続けているとカラコンのトラブルの発生の原因になります。


カラコンのトラブルが急増している背景。それは…

インターネットや量販店などで、誰でも気軽に購入できること。

一人ひとりの目の形は異なります。

当然、レンズの形状も異なるのですが、簡単にカラコンが手に入るお蔭で、目に合わないレンズを装着する人が増えており、その影響でカラコンによるトラブルも増えている最大の要因になっている。とも言えるでしょう。

ですので、もし現在、カラコンを使用している方は、一度、眼科に行って目の検査を受けてみることをお勧め致します。

カラコンによるトラブルが起こってからでは遅いです。

何の病気でもそうですが、早期発見・早期治療が重要です。

もう1つ、カラコンのトラブルと同じで、つけまつげによるトラブルも急増しています。

つけまつげは、目の炎症を引き起こす危険性大!

カラコンと同じように、昨今 オシャレ感覚でつけまつげを付ける女性が増えてきています。

がしかし、米国眼科学会では、2014年5月に以下のような発表をしています。


■接着剤の危険性。というのは、■
  • 角膜の感染症
  • まぶたの感染症
  • まぶたの腫れ
  • まつげの喪失


などが言われています。

そう。オシャレで着けているつけまつげが、実は、目の病気を招いたり、元のまつげ事態を喪失してしまう要因を作っているのです。

接着剤には、ホルムアルデヒドを含有する つけまつげ もあった為、感染症やアレルギーを引き起こしたケースも報告されています。

そのため、つけまつげの使用をする際には、以下の注意点を勧告しているほどです。

■使用上の注意点■
1.エステティシャンが有資格者であり、評判の良いお店であるかどうか。つまり、使用上にあたって正しい知識と技術を持ち合わせているか、どうか。
2.きちんとした手洗いと、衛生管理を行っているか、どうかを確認すること。
3.使用されている接着剤の含有成分を、使用する前に必ず確認すること。

もし仮に、つけまつげを使用している、既に感染症やアレルギー反応が現れた際には、早急に眼科に受診して下さい。

また、最近は目の周りのお化粧 ( アイラインなど ) によるトラブルも増えてきています。

たとえば、

・アレルギー結膜炎悪化の原因の7割が化粧によるもの。

との報告があるほどです。

これらは、TVで取り上げられたこともあるので、ご存知の方も多いことでしょう。

目の周囲には涙腺などもあり、非常にデリケートな部分でもあります。

化粧やつけまつげにおいては、全くつけない、化粧をしない、というのは難しいですが、そのような 化粧やつけまつげ、カラコンのトラブルがある。という事実を知っている、知っていない。だけでも随分と意識度が違ってきます。

目は非常にデリケートなので、もしカラコンやつけまつげ、化粧をする際には、十分気を付けた上で行い、もしトラブルが起こった場合には、速やかに眼科に受診することをお勧め致します。

ということで、つけまつげ、化粧、カラコンのトラブル急増の背景と対応についてお伝え致しました。

それでは、今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 視力アップ推進委員会
 アイトレーニング視快研・育視(イクシー)グループ
 九州・山口カスタマー本部

◆運営者情報◆

・代 表 : 出口 隆

・住 所 : 福岡県福岡市博多区諸岡5丁目
大人や お子さんの体験者のお声 はコチラから

お電話・メールでのお問い合わせは コチラから


プロが教える!子供の視力回復トレーニング法-体験版アイトレーニングキット
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)