子供の視力回復トレーニング方法 │ 1分で目がよくなる方法:福岡店

大人・子供の視力回復トレーニング方法専門・視力トレーニングセンター・アイトレーニング視快研 筑紫通り店(福岡県 博多)です。9年間で 3,817名の視力を 0.2 → 0.8 へとアップさせた視力回復トレーニングや、1分で目がよくなる方法などを公開中!


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■1分で目がよくなる方法を公開中!

おはようございます。ビジョントレーナーの出口 隆です。
数あるサイトの中から ご訪問下さり、誠に ありがとうございます。

さて、前回では、目がよくなる4つの基本トレーニングと、
そのやり方をお伝えしましたが、今回は、その
大人・子供の視力回復トレーニング方法の中から特に、

目のショボショボ感や 目のかすみ、不快症状を解消
してくれる、目がよくなる方法をお教えします。

この目がよくなる方法は、テレビでも紹介された方法であり、
実践後、目の周囲の血流がアップするため、
すぐに物の見え方の
違いが分かるほど
視界がクリアになる、即効性の高い方法です。


実践後、すぐに効果を実感いただけるといっても、マッサージと
同じで、あくまでも一時的であり、また 元に戻りますので、
継続することが大切です。

それでは早速、その 即効性の高い、大人・子供の視力回復トレーニング方法
の1つ、1分で目がよくなる方法を お教えしましょう~♪

目のストレッチのやり方


目のストレッチ 「 眼を 上下左右 に動かすトレーニング 」 60 秒

この 「 1分で目がよくなる方法を 」 は、以下の動画や画像のように、
眼を上下左右に動かす運動をします。


目のストレッチ法


上記の 「 1分で目が良くなる方法 」 を、以下の 大人・子供の視力回復トレーニング方法と一緒に行って頂くと、より一層、目の疲れ、眼精疲労、目のショボショボ感など、
目の不快感を解消することが出来ます。

さらには、物がかすんで見えたり、ぼやけて見えていた物の見え方が
クリアに見えたり、目が悪くなるのを防ぐことができるため、
上記の目がよくなる方法と一緒に、お試し頂くことを おススメします。

詳しくは、以下の記事の中で 公開していますので、ご参考下さい。

目のストレッチ法や視力回復トレーニング


以上、大人・子供の視力回復トレーニング方法の1つ、
目の不快感を解消する目がよくなる方法を お教え致しました。

今日も最後までお読み下さり 誠にありがとうございました。

 視力アップ推進委員会
 アイトレーニング視快研・育視(イクシー)グループ
 九州・山口カスタマー本部   

◆運営者情報◆
・代 表 : 出口 隆
・住 所 : 福岡県福岡市博多区諸岡5丁目
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視力回復に効く食べ物はこの2つです。

こんにちは。視力アップ推進委員会の出口 隆です。

さて、視力回復に効く食べ物と聞いて 真っ先に思い浮かべるのが、ブルーベリーなどのアントシアニンではないでしょうか?

確かに、ブルーベリーのアントシアニンも 視力回復に効果的な食べ物の1つです。

しかし、アントシアニン以外にも視力回復に効果的な食べ物はあるのです。

今回は、それらの視力回復に良い食べ物をご紹介すると共に、なぜ、それらの食べ物が視力回復に効果的なのか? それらの理由も合わせてお教えしたいと思います。

視力回復に良い食べ物は大きく分けて2つある。

まず、結論から言うと、視力回復に良い食べ物は


というのも、昨今 日本人の食生活は欧米化しており、それに比例して血管系の病気や生活習慣病も増加。

つまり、血液がドロドロに汚れてしまい、血管がもろくなっている人が増えている。ということが言えます。

これでは、いくら視力回復トレーニングで血流や目の筋肉のこりをほぐしても、肝心かなめの血液がドロドロだったり、全身の血液の流れが悪ければ、目に栄養や酸素が行きわたらず、機能を発揮することが出来ません。

なので、血液の流れを改善したり、血管年齢を若返らせる必要が出てくるのです。

ちなみに、

■抗酸化物質 = ブルーベリーなどのアントシアニン系■
つまり、体を錆びさせないようにして、血液や血管、細胞を若返らせるため機能改善が期待できる。というものです。

ただし、本格的に視力回復を図るには、プロテインと視力回復トレーニングも一緒に行わなければ効果も半減します。

プロテインも、トレーニングをしないで飲むと効果がありません。トレーニングをして初めて効果を発揮するからです。

それと同じ原理です。

ブルーベリーなどのアントシアニン系が目によい。と言われているのは、このような血管を若返らせる働きも期待できるからです。

酸素を知って吐いているだけでも、活性酸素が発生( 老化の原因 )するため、抗酸化物質は積極的に摂取しましょう。

抗酸化物質の摂取は、目の健康を守る。視力回復に良い食べ物としてだけでなく、老化の進行を抑制し、様々な病気を防ぐのにも非常に良い食べ物なのです。

■タンパク質不足が栄養不足を招く危険■
前述の抗酸化物質は、現代人の生活習慣が体が錆びる食生活なので、積極的に抗酸化物質を摂取すること。

ということでしたが、タンパク質は不足することによって、栄養不足が起こる。栄養不足による、目の機能低下を起こしている恐れ。

そのため、適度にタンパク質を摂取することは、視力回復においても効果的である。ということです。

何をおいても、バランスが大切。ということですね。

現代人は、過度なダイエットなどによってタンパク質が不足している。

特に、若い女性や中高年の型で体系を気にされて、無理なダイエットをされている方は、特にタンパク質不足に陥りやすいので注意が必要です。

無理なダイエットや食事を控えることによって、栄養失調、栄養不足になる人も多いですが、その主な原因の1つに タンパク質不足が挙られます。

しかし、タンパク質が不足するのがなぜ、良くないのか?

それは、私たちの体を作っている


などは、タンパク質で出来ている。と言っても過言ではないからです。

■タンパク質が不足すると、具体的にどうなるのか?■
1.貧血になりやすい( 赤血球が作られにくくなる )
2.脳出血( 血管がもろくなるため )
3.骨折しやすくなる( 骨を支える筋力が弱くなるため )
4.肺炎など病気になりやすい( 免疫細胞がつくられにくくなる )

このようなことが起こりやすくなります。

特に、年齢を重ねると共に、食事摂取量は落ちてくるため、意識して抗酸化物質だけでなく、タンパク質も取ることは健康維持には大切なのです。

ただでさえ、年齢を重ねると老化によって血管ももろくなり、骨密度も低下し骨折しやすく、回復力も低下します。

なので、視力回復の食べ物としてだけでなく、健康を維持・促進して病気を予防したいのであれば、抗酸化物質を含む食品や、タンパク質を含む食品を摂取することは、非常に大切です。
では最後に、主な視力回復に良い食べ物をご紹介して終わりにしたいと思います。

視力回復に良い食べ物:抗酸化物質

●大きく言えば、フルーツや野菜などの生ものです。

・バナナ
ビタミンやポリフェノールが豊富に含まれているため、血管を若返らせるのに効果的だと言われています。

・プルーンや ブルーベリー
これは、冒頭でもお伝えした通り、プルーンやブルーベリーなどには、新陳代謝を促すビタミンEや、抗酸化物質 ポリフェノール、更には、鉄分も含まれています。

ですので、活性酵素の除去だけでなく、貧血の予防や美容にも効果的です。

・ココナッツオイル

ココナッツオイルには、中鎖脂肪酸が豊富に含まれています。この、中鎖脂肪酸は、ケトン体という物質を肝臓に作る役割があります。

そして、このケトン体には、老化の原因である滑走酵素を除去する働きがあることが、最近分かってきています。

・アボカド
ご存知の通りアボカドには、ビタミンE・コエンザイムQ10が豊富に含まれているため、抗酸化作用が期待できます。

また、肝機能の解毒作用に繋がるアミノ酸も含んでいるため、ファーストフードなど、添加物などが多く含まれている食品を好んで食べられる方には、特にオススメの1つです。

・納豆
納豆は発酵食品でもあり、善玉菌を大量に含んでいるため、腸内環境を整える効果も期待できます。

また、ポリグルタミン酸( ヒアルロン酸の10倍の保水力がある ) も含んでいるので、美容と健康を気にしている方は特にオススメです。

・卵の黄身
卵というと、真っ先にコレステロールが気になるところですが、最近の研究では コレステロールは都市伝説だということが分かってきました。そう、コレステロールは気にしなくても良いのです。

ただし、何事も食べすぎは良くないので、1日2個~3個を目安に摂取されると良いと思います。

・キャベツ

普段 何気なく食べているキャベツにも、実は 強い抗酸化作用があるんです。というのも、キャベツには ビタミンCが含まれているからです。

特に、春キャベツは 抗酸化作用が強い。と言われているため、普段の食生活の中に取り入れておくと良いでしょう。

・アーモンド
ご存知の通り、アーモンドには抗酸化作用の高い ビタミンEとポリフェノールが豊富に含まれています。

また、脂肪がつきにくい!と言われれる “オレイン酸” も多く含まれています。最近では、飲むアーモンドドリンク。も出てきていますので、それらを飲むのもオススメです。

・ニンニク
ニンニクには、老化の原因になる活性酸素を排出する作用のある、アリシンという成分が含まれています。

ニンニクをそのまま食べても良いですが、すりおろすと、より一層 酵素 ※ が増えるため、体に良いとされています。


・ワカメ
抗酸化物質の栄養素、カロテノイド系の栄養分が豊富です。また、食物繊維も豊富ですから、便秘にも効果的であり お腹の中をキレイにしてくれる効果も期待できるため、視力回復に良い食べ物としてはもちろん、便秘解消、健康増進にもオススメです。

視力回復に良い食べ物:タンパク質

ご存知の通り、タンパク質には 「 動物性タンパク質 」と「 植物性タンパク質 」があります。

動物性タンパク質は体に良くない。というイメージがありますが、何事もバランスが大事なように、「 動物性タンパク質 」と「 植物性タンパク質 」をバランス良く摂取することが、とても大切です。

ここでは、その「 動物性タンパク質 」と「 植物性タンパク質 」を含む食べ物をいくつかご紹介したいと思いますので、ご参考下さい。

動物性タンパク質

取り過ぎると、脂肪分の取り過ぎ、カロリーの取り過ぎから、肥満を招き生活習慣病を招く恐れもある。

と言われていますが、実は、肥満や生活習慣病を招く本当の原因は、動物性タンパク質と一緒に摂取する 「 ご飯や 麺類、デザート 」 などの、炭水化物にあることをご存知でしたでしょうか?

最近の研究によって、動物性タンパク質の取り過ぎよりも、それらと一緒に摂取する炭水化物の取り過ぎが肥満や 生活習慣病の原因だ。とも言われています。

なので、お肉を食べている時は、一緒に食べるご飯やデザートの取り過ぎに気を付けることをお勧め致します。


植物性タンパク質



このような植物性タンパク質と、上記の動物性タンパク質をバランスよく摂取することが大切です。

ぜひ、これらの視力回復に良い食べ物を摂取して、血液や血管年齢の若返りを図り、かつ、以下のトレーニングを行うと、より高い視力回復効果が期待できるので、早速 日ごろの生活の中に取り入れてみて下さい。

指(レッド)効果的な視力回復トレーニング一覧


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目の疲れをとる方法をお教えします。

こんにちは。視力アップ推進委員会の出口 隆です。

さて、ご存知の通り 現代人は、目の疲れ、眼精疲労で悩んでいる方がヒジョーに多いです。

その原因もお察しの通り、パソコンやスマホ、携帯ゲームなどといった ITが普及したことが挙げられます。

そして、パソコンやスマホ、携帯ゲームの多くは画面が小さいため、眼球運動が少なくなるため 目の筋肉が衰え、かつ、目から入ってくる情報も膨大なため 目と脳は非常に疲れやすく、肩こりのように 目がこってしまう。

それによって、目のピント調節を行う目の筋肉の機能が低下し、視力も低下します。

そう。情報の9割以上は目から入ってくると言われており、パソコン、スマホなどは特に、小さい画面の中にギッシリと情報が詰め込まれているため、私たちは意識、無意識 関係なしに、目から膨大な量の情報が飛び込んでくるんですね。

その膨大な情報を処理するために、脳は相当なエネルギーを消費します。
エネルギーの消費は酸化 ( 体が錆びる、老化する原因 ) を促し、老化を招きます。

そのため、

現代人の多くの目は慢性疲労状態に陥っていると言えます。

一昔前までは考えられなかったのですが、今は、5歳児でも目の酷使によって視力低下を起こす時代です。

そうならないためにも、今から目の疲れをとる方法をご紹介したいと思います。

■目の疲れをとる方法1.テレビやパソコン、スマホを見る時間を減らす。■
  • 特に、スマホやパソコンなどを近くで長時間 眺めることは、通所のデスクワークの2~3倍 目が疲れる。
  • パソコンや スマホなどを朝から晩まで見るのは、本を2~3日ぶっ通しで読んだのと同じぐらい目が疲れる。

ただし、仕事でパソコンやスマホを使う方もいらっしゃるでしょうし、仕事以外でもパソコンや スマホを使う方もおられるでしょう。

そこでオススメなのが、仕事の合間に目の体操を行う。それだけでも随分と目の疲れは変わってきます。

指(レッド)仕事の合間に行える、非常に効果的な目の体操

■目の疲れをとる方法2:できる限り自然の光を浴びる■
仕事上 室内で過ごすことが多い場合は、以下の目の疲れをとる方法を試してみて下さい。
  1. 身の回りの光源を、できる限り太陽の光に近いものを使う。
  2. 仕事以外では、パソコンやスマホの使用を出来る限り控える。
  3. ブルーライトをカットするメガネなどを活用する。
  4. ブルーベリーやルテインサプリなどで活性酸素を取り除く。
  5. 目のマッサージを行うなど、目の疲れを解消する。

指(レッド)目のツボマッサージのやり方はコチラをご参照下さい。

■目の疲れをとる方法3:物事を考える時間を増やす。■
パソコンやスマホからは、膨大な情報を目から入ってきます。それを処理するためにエネルギーを消費し、活性酸素が発生してしまいます。

それらを予防するためには、考える時間を増やすこと。つまり、情報収集( 膨大な情報を取り込む )の時間を減らし、情報処理( 物事を考える )時間を増やすことをお勧め致します。

物事を考える時間を増やす。ということは、それだけ脳みそを使うわけなので、脳への血流が増えることになります。

パソコンや スマホを、ただ見ているだけ。ではなく、物事を考える。脳みそを使う時間を増やすこと。

それだけでも、目を温め 疲れをとることにも繋がります。

■目の疲れをとる方法4:目と脳のストレスを減らす。■
現代社会はストレス社会と言われているように、精神的、環境、身体に悪い食べ物など、様々なストレスに日々さらされています。

それらのストレスの負荷が強すぎると、血管は収縮し血流が悪くなり、視力低下の原因にもなり得ます。

そこで、それらの目へのストレスを減らすために、以下の方法もお勧めです。

温冷浴( おんれいよく )

指(レッド)詳しくは コチラ をご参照下さい。

これだけでも、かなりスッキリします。あくまでも、一時的なストレス緩和なので、継続されることをお勧め致します。

■目の疲れをとる方法5:メガネや コンタクトレンズの使用を控える■
もしあなたが、メガネやコンタクトレンズを使用されているならば、一番 目を疲れさせている原因は、それらのメガネ・コンタクトです。

近視や老眼のほとんどの原因は、目の運動不足、目の酷使。それに伴う 目や脳の疲れや 血流不足による機能低下です。

目の疲れや 視力低下は、いわば目や脳からの 「 これ以上 疲れたら危ないよ 」 というサインなのです。

また、メガネやコンタクトレンズは、近視や老眼を治してくれるわけではありません。

メガネやコンタクトを使用している時は、目や脳はそれほど使わなくても見えるわけなので、「 脳の見よう! 」とする意識低下を招きます。つまり、目と脳はサボってしまう。ということですね。

とはいえ、メガネやコンタクトレンズを全く使用しないわけにはいかない為、必要な時だけ使用して、必要でない時は使わない。ことを意識されてみて下さい。

それだけでも随分と違ってきます。


このように、現代社会には数多くの視力低下を招く、目を疲れさせる原因が潜んでいます。

目の疲れをほおっておくと、いずれ視力低下を招きます。

そして、視力低下をほおっておくと眼病を招くリスクもたかまり、下手をすると失明を招く恐れもあります。

ですので、目の疲れを感じたら、あなたの、お子さんの目の健康を守るためにも、上記の目の疲れをとる方法を実践されることを、強くオススメ致します。

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