1分で目がよくなる方法 │ 子供の視力回復トレーニング方法:福岡店

只今、1分で目がよくなる方法を動画で公開中!大人・子供の視力回復トレーニング方法専門・アイトレーニング視快研 筑紫通り店(福岡県 博多)です。10年間で 4,317名の視力を 0.2 → 0.8 へとアップさせた視力回復トレーニングを公開中!


テーマ:
■1分で目がよくなる方法を公開中!

おはようございます。ビジョントレーナーの出口 隆です。
数あるサイトの中から ご訪問下さり、誠に ありがとうございます。

さて、前回では、目がよくなる4つの基本トレーニングと、そのやり方をお伝えしましたが、今回は、その大人・子供の視力回復トレーニング方法の中から特に、目のショボショボ感や 目のかすみ、不快症状を解消してくれる、目がよくなる方法をお教えします。

この目がよくなる方法は、テレビでも紹介された方法であり、実践後、目の周囲の血流がアップするため、すぐに物の見え方の違いが分かるほど 視界がクリアになる、即効性の高い方法です。

実践後、すぐに効果を実感いただけるといっても、マッサージと同じで、あくまでも一時的であり、また 元に戻りますので、継続することが大切です。

それでは早速、その 即効性の高い、大人・子供の視力回復トレーニング方法の1つ、1分で目がよくなる方法を お教えしましょう~♪

目のストレッチのやり方


目のストレッチ 「 眼を 上下左右 に動かすトレーニング 」 60 秒

この 「 1分で目がよくなる方法を 」 は、以下の動画や画像のように、
眼を上下左右に動かす運動をします。


目のストレッチ法


上記の 「 1分で目が良くなる方法 」 を、以下の 大人・子供の視力回復トレーニング方法と一緒に行って頂くと、より一層、目の疲れ、眼精疲労、目のショボショボ感など、
目の不快感を解消することが出来ます。

さらには、物がかすんで見えたり、ぼやけて見えていた物の見え方が
クリアに見えたり、目が悪くなるのを防ぐことができるため、
上記の目がよくなる方法と一緒に、お試し頂くことを おススメします。

詳しくは、以下の記事の中で 公開していますので、ご参考下さい。

目のストレッチ法や視力回復トレーニング


以上、大人・子供の視力回復トレーニング方法の1つ、目の不快感を解消する目がよくなる方法を お教え致しました。

今日も最後までお読み下さり 誠にありがとうございました。

 視力アップ推進委員会
 アイトレーニング視快研・育視(イクシー)グループ
 九州・山口カスタマー本部   

◆運営者情報◆
・代 表 : 出口 隆
・住 所 : 福岡県福岡市博多区諸岡5丁目
大人やお子さんの体験者のお声 はコチラから
お電話・メールでのお問い合わせは コチラから

いいね!した人  |  コメント(120)  |  リブログ(2)

・近視を放置すると目の病気で失明するリスクが高まります。

 

こんにちは。視力アップ推進委員会の出口 隆です。

 

さて、今回は、目の病気についてお話を致します。

 

もしあなたが、近視が進行しているならば、今回の内容は必ずお読み下さい。

 

なぜならば、近視が進行して視力が低下すると、目の病気で失明するリスクも高まるからです。

 

目の病気で失明するリスクを回避するためにも、今回の内容を読まれ対策を行うことをお勧め致します。

 

近視が進むと目の形はラグビーボール状に変形する。

ご存知でしたでしょうか? 近視が進行すると、眼球はラグビーボールのように形が変形することを…。

 

この状態を早く改善しなければ、近視の合併症とも言える目の病気

 

■近視の合併症■
・緑内障( りょくないしょう )
・黄斑変性症( おうはんへんせいしょう )
・網膜剥離( もうまくはくり )
・白内障( はくないしょう )

 

などの目の病気にかかってしまうリスクが一気に高くなるのです。

 

それらの目の病気で失明してしまうリスクも高いため、近視で視力低下があるならば、今すぐ

 

 

ことを、強く強くオススメ致します。


しかし、なぜ、

 

近視になると目の病気になりやすいのか?

それは、ラグビーボールのように眼球が伸びることで、網膜も引っ張られる。網膜が引っ張られると、網膜に隣接している目の神経などが萎縮してしまい、血流障害を起こしてしまうからです。

 

そのため、目のトレーニングや ストレッチ、目を悪くする習慣を改善し、近視の進行を食い止め 眼球が伸びるのを食い止めることが重要です。

 

それによって、目の病気で失明することを防ぐことが出来るばかりか、視力を回復させることも十分可能になります。

 

■眼球の長さ■

一般的な眼球の長さは、平均21ミリ。近視が進む( 3D:近視の度数を表す単位 )につれて1ミリずつ伸びると言われています。

 

なので、6Dの強度近視になると眼球が2ミリも伸びる計算になります。

 

ちなみに、眼球は2ミリ以上伸びると目の病気を招くリスクが高くなり、「 危ない 」 と言われています。

 

6D以上の強度近視は、医療業界では「 病的近視 」と呼ばれるホドなので、一度、眼科などで近視の度数を調べてもらうことをお勧め致します。

 

もし あなたの近視の度合いが、3D以上ならば目の病気で失明を招くリスクがあるため、今すぐ、目のトレーニングや ストレッチ、目を悪くする習慣を改善されることを、強く、強くオススメ致します。

 

どうが、ご自身のお子さんの目の健康を守るためにも、このブログで公開している目のトレーニングや ストレッチを、日ごろの生活の中に取り入れてみて下さい。

 

それによって、近視の進行・眼球の伸びを食い止めることが可能になるはずです。

 

では、「 なぜ近視になると目の病気になりやすいのか? 」について解説しましたので、今から 目の病気で失明を招く目の病気について、1つ1つ解説して行きたいと思います。

 

目の病気1:緑内障

緑内障は、あなたもご存知のことかと思います。ちなみに緑内障は、日本において 最も多い目の病気で失明するモノです。

 

しかし、なぜ近視が進行すると緑内障にかかりやすくなるのか?

 

今から解説して行きたいと思います。

 

まず、緑内障は眼球内の房水( ぼうすい )の圧力が上がることが影響します。

 

房水の圧力が上がることで 視神経が圧迫される。その結果、視野が欠けてしまったり、モノが歪んで見えてしまうような症状が現れるようになります。

 

ただし、眼圧が正常でも視神経が萎縮してしまい、緑内障になるケースも増えているため、ただ単に 緑内障 = 眼球内の房水の圧力が上がる。とは言い切れないケースもあるそうです。

 

■緑内障にかかりやすい年代■

緑内障を含め、目の病気で失明する近視の合併症は、中高年層に増えています。

 

特に、40歳以上の強度近視の5~6人に1人の割合で緑内障にかかっているデータもあります。

 

私共の視力センターにも、緑内障と診断された方もいらっしゃいます。

 

また、昨今パソコンやスマホ、携帯ゲームなどが急速に普及したことで、20代や30代でも近視の方が急増。

 

それによって、目の病気で失明するリスクの高い近視の合併症に関する問い合わせも増えています。

 

近視によって招く緑内障の原因。それは…

近視が進行して目の病気で失明する近視の合併症、緑内障の多くは血流障害によって起こっていることがほとんどです。

 

なぜか? それは、パソコンやスマホ、携帯ゲームなどによって目を酷使するだけでなく、首や肩周りのコリによって首から上の血流が低下し、目の機能が低下するためです。

 

更に深く突っ込んで解説すると、首から上の血流が低下すると、視神経に栄養がいかなくなる。それによって、少しずつ視神経が萎縮していき、視野が欠損する。と考えられています。

 

尚、緑内障にかかっている方の多くが、右目か左目の片側だけが緑内障になっている。というかたがほとんどです。

 

これは主には、両目を正しく使っておらず、右目か左目どちらかを酷使して使っている人が、悪化する傾向にあるからと考えられています。

 

たとえば、テレビ画面を真正面から見ないで斜めから見ると、どうしてもテレビと目との距離に左右差が生まれます。

 

当然、ピント調節も違ってくるため、視力に左右差が生まれます。

 

緑内障も同じでして、片目だけ使っている方が悪化し 目の病気で失明する可能性が高い、緑内障にかかっている傾向があります。

 

また、視力低下だけでなく、肩こりがヒドイ方も悪化する傾向もある。と言われています。

 

ので、ここまで読まれて「 心当たりがあるな… 」と思われた方は、目の病気で失明する可能性が高い緑内障になる前に、今すぐ、このブログでも紹介している目のトレーニングやストレッチ、目に良い習慣を取り入れて下さい。

 

緑内障は症状が出ないまま進行する…

■緑内障の主な症状■
・目の奥の痛み

 

ただし、一般的には症状が出ないまま進行するので、発見しにくいのが特徴です。

 

パソコンやスマホ、携帯ゲームのし過ぎで目を酷使して、目のコリをそのままにしてると、次第に目の痛みへと悪化します。

 

これは、目を酷使したことで目の筋肉が凝り固まり、目の血流が悪いくなる。結果、目の痛みが生じると考えられています。

 

目の痛みは「 目からの危険なサイン 」でもありますので、目の痛みを感じたらスグに目を休めること。

 

そして、目のストレッチやトレーニングで、目のコリをほぐし、血流を良くしてあげる。そうすることで、目の血流が改善され、視神経の流れも良くなります。

 

視野の欠損について

視野の欠損について、よく「 失明するのではないか? 」と不安を感じられる方がいらっしゃいます。

 

これは当然そう思いますよね。視界の一部が見えなくなる訳ですから。

 

目が見えなくなる恐怖や不安から、不眠症になる方もいらっしゃいます。しかし、病気の進行が止まれば不安の半分は解放されますので、必ず眼科で検査や治療を行って下さい。

 

緑内障は眼圧が高くなることで起こります。

 

これは、主には目や首のコリによって血流が悪くなり、視神経が圧迫されることにあります。

 

逆を言えば、目や首のコリを改善してあげれば、目の病気で失明するリスクの高い緑内障などを防ぐことが可能になる。と言えます。

 

このブログで紹介している目のストレッチや目のトレーニング、目に良い習慣や食事。それらを日常生活の中に取り入れることで、目の筋肉を鍛え、血管を強化し、血

液の流れを良くする。

 

それによって眼圧が下がり、栄養の供給も良くなり、目の病気で失明する可能性のある緑内障を予防することが可能になります。

 

さて、今回は目の病気で失明する可能性の高い緑内障を解説いたしましたが、次回も 緑内障以外の目の病気

 

 

について解説して行きます。

 

目の病気で失明を避けるためにも、近視で視力低下が進行している方は、今すぐ以下の目のストレッチや トレーニングを取り入れてみて下さい。

 

>> 効果的な視力トレーニング一覧


上記の目のストレッチや トレーニングを行うことで、近視の進行を抑制し、また、目のコリを改善し 血流を良くすることが可能になります。

 

それによって、目の病気を回避することができる可能性もグンッ!とアップするはずです。

 

これらの内容が、少しでも目の病気で失明するリスクを避けることが出来ましたら幸いです。

 視力アップ推進委員会
 アイトレーニング視快研・育視(イクシー)グループ
 九州・山口カスタマー本部
 

◆運営者情報◆

・代 表 : 出口 隆

・住 所 : 福岡県福岡市博多区諸岡5丁目
大人や お 子さんの体験者のお声 はコチラから

お電話 ・メールでのお問い合わせは コチラから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

脳が若返り活性化する方法をご紹介いたします。
 

こんにちは。視力アップ推進委員会の出口 隆です。

 

さて、今回は、脳が若返り活性化する方法をお教えしたいと思います。

 

結論から言えば、目のトレーニングを行うことによって、脳が若返り活性化させることが可能になります。

 

というのも、目と脳はつながっているため、目のトレーニングは、脳のトレーニングにもなるからです。

 

そして、一見、脳が若返る…と聞くと、中年期以降の方をイメージされるかも知れませんが、実は、最近、子どもの学力低下や 若い人の思考力が低下しているのです。

 

それらは、主には目が原因だ。言われています。その理由としては、目が良くないと脳の働きも鈍くなるからです。

 

ですので、まず、以下の脳年齢チェックを行ってみて下さい。ご自身の脳年齢がお分かりになるかと思います。

 

■脳年齢チェック■

1.些細なことでもスグにイライラして、カッとなってしまう。
2.時々、自分が何を言っているのか分からなくなることがある。
3.覚えようと思っているのに、どうしても覚えられない
4.長い文書を読むのが辛い、イヤだ。
5.本を読んでも、頭に入ってこない。内容が理解しにくい。
6.なので、本を2度、3度読み返す。
7.何を言われてもうわの空…ということが良くある。
8.話題についていけないことがある。
9.ボーッとしていることが多い
10.じっと我慢していることが苦手だ…

 

 

当てはまる項目がいくつあるか、数えてみて下さい。

 

■脳年齢診断結果:■

・1~2個:中年
・3~4個:もうそろそろ高齢
・5個以上:高齢

 

誤解を招く可能性があるためお伝えしておきます。脳年齢は、実際の年齢とは違います。

 

実際の年齢が若くても、脳の動きが鈍くなっている人もいらっしゃれば、実年齢が高齢でも、脳の年齢が実年齢よりも若く、動きが活発な方もいらっしゃいます。

 

この脳年齢のチェックでお伝えしたいことは、目で見たものを正確に捉えていることができているか、どうか、です。

 

情報が正確に脳に届き、きちんと情報処理をされているか、どうか。です。

 

脳の働きが鈍ってしまう原因。それは…

視力が低下することで、目で見た情報がうまく脳に届かなくなり、脳の情報処理が上手く、正確にできなくなるからです。

 

「 ボケ 」 という言葉がありますが、この言葉の語源は 「 ピンボケ 」。ということを、ご存知でしたでしょうか?

 

そう。「 ピントがぼやけている状態 」の事を言うのです。

 

ピントがぼやけているので、目で見た情報が正確に脳に届けることができなくなり、脳も正しく情報処理が出来なくなってしまうんですね。

 

その結果、

 

 

が、自分自身でも良く分からない状態になってしまうのです。

つまり、脳が迷っている状態ですね。

 

では、このような状態を解消し、脳を若返り活性化させる方法は何が効果的でしょうか?

 

■脳を若返り活性化させる方法■
・物をしっかり見て、しっかり考えること。です。

 

私達人間は、普段、物事を考えているようで考えていないことがほとんどです。なぜか? 人間は楽をしたい生き物だからです。

 

考える。ということは、とても面倒くさいため、普段の生活の中で そこまで真剣に考えて行動する。ということが、なかなかないことが多いのです。

 

つまり、それだけ脳を使っていないことが多いと言えます。

 

なので、物をしっかり見て、しっかり考える。基本的なことになりますが、これが、脳を若返り活性化させる方法の1つと言えます。

 

そこでまずは、上記の脳年齢チェックを行ってみて下さい。

 

そして、いま現在のご自身の脳年齢を確認し、対策を練っていく必要があります。

 

目のトレーニングで記憶力もアップできる!

さて、あなたの脳年齢は如何でしたでしょうか?

 

もしかしたら、「 思っていたよりも脳年齢が上だった! 」 という方もいらっしゃるかも知れません。

 

もし、そう思われた場合、これまでの出来事を振り返ってみて下さい。思い当たることがあるのではないでしょうか?

 

脳の情報処理が低下すると、思考力が低下し 判断力も鈍ります。

 

頭が上手く回らないため、イライラしてしまったり、すぐにカッとなってしまうことも少なくありません。

 

それは、以下の脳の主な機能が低下している証拠でもあるのです。

 

 

では、どうすれば良いのでしょうか?

 

脳を若返り活性化させる方法2

目の体操が脳年齢を下げる。

 

つまり、目のトレーニングを行うことで、脳も同時に鍛えることができ、脳の働きを取り戻す、あるいは、向上させることが可能になります。

 

ですので、ぜひ、脳を若返り活性化させる方法( 目のトレーニング )を、日ごろの生活の中に取り入れてみて下さい。

 

きっと、記憶力や集中力、想像力をアップさせることが可能になりますから。

 

では、今からその 「 脳を若返り活性化させる方法 」の1つ、目のトレーニングをご紹介して行きましょう!

 

■脳を若返り活性化させる方法3■

 

記憶力を高める目のトレーニング

 

1.まずは、左側の縦一列の文字( 計16文字 )を、1秒で見て覚えて下さい。覚えられなくても問題ありません。

 

2.そして次に、右側の縦一列の文字( 計16文字 )を1秒で見て覚えて下さい。

 

オパアイ   オレンジ

レパセチ   パパイア

ンイロジ   アセロラ

ジアラク   イチジク

 

はい。なかなか難しいと思いますが、それで良いんです! それだけ、目と頭を使っている証拠なのですから。

 

■脳を若返り活性化させる方法4■

 

記憶力を高める目のトレーニング2

 

・用意するもの:紙

 

以下の1~6の行を、一行ずつ一秒見て紙に書きとってみて下さい。

「 5 」「 6 」は 形・色を書き写して下さい。

 

1.自 い ▼ ○ 6 R

2.良 サ S ← 4 苦

3.く 吉 W 恵 3 9

4.昼 F 8 ↑ 5 イ

5.○ △ ● ↓ → □ ◇ ★

6.黄 赤 青 茶 緑 白 紫 金

 

実践するだけでも、目と脳を鍛えることが出来るため、1つ1つ出来るものから行ってみて下さい。

 

■脳を若返り活性化させる方法5■

 

集中力を高める目のトレーニング

 

これは、東大の受験生も行っている集中力を高める方法なのですが、モノが見える視野を狭めると人は自然と、集中力が高まります。

 

 

勉強している空間以外には、明かりをつけない。勉強している本やノートの場所にだけ、明かりをつけることで自然と、集中状態に入ることが出来るのです。

 

これは、目は視野を狭めて小さい物を見ると、自然に集中状態に入ることが出来る習性を利用したものです。

 

今からご紹介する脳を若返り活性化させる方法の1つ、集中力を高める目のトレーニングも、その習性を利用したものになります。

 

このトレーニングで、ぜひ集中力を鍛えて高めて欲しいと思います。

 

■集中力を高める目のトレーニング■

 

・用意するモノ:ストロー、つまようじ

 

1.ストローの穴に、つまようじを突き刺します。

2.「1」のことを片目で行います。

3.今度は、「 1 」のことを左目で行います。

 

慣れないうちは、なかなかストローの穴に つまようじが入らないかも知れません。

 

しかし、誰でもなれない時は上手くできないものですが、慣れてくれば出来るようになってきますので、安心して下さい。

 

そして、慣れてきて簡単に出来るようになったら、スピードを徐々に上げていってみて下さい。

 

スピードをあげれば上げるほど、集中力も高まり感もつかめてきますので。

 

これらの脳が若返り活性化する方法の1つを繰り返すことで、集中力が高まるだけでなく、目と脳も鍛えることができるようになります。

 

■脳を若返り活性化させる方法6■

 

・イメージ力を高める目のトレーニング

 

次の感じの中で、仲間外れを1つ見つけて下さい。

 

1.山、日、中、立、王、工、田、世、白、圭

2.昼、堂、品、料、道、材、券、物、飲、客

3.福、佐、大、熊、長、宮、鹿、木

 

答:

・1の外れは「 圭 」。サンズイを付けて感じになる文字。
・2の外れは「 客 」。食 の字と合わせると熟語になる文字。
・3の外れは「 木 」。都道府県名の一部。

 

■脳を若返り活性化させる方法7■

 

・イメージ力を高める目のトレーニング2

 

数字が一定の法則で並んでいますので、□に当てはまる数字を記入下さい。

 

1.1 4 9 □ 25 36 □ 64

 

答:16、49
となりの数字との差が「 3.5.7.9.11…… 」と2つずつ増えていく数字

 

■脳を若返り活性化させる方法8■

 

・イメージ力を高める目のトレーニング3

 

漢字をバラバラにしています。何の感じになるか想像してみて下さい。

 

1.木 目 心 イ 像 力

2.イ 本 木 各

3.八 ム 矢 口

 

1:想像力
2:体格
3.公知

 

■脳を若返り活性化させる方法9■

 

・イメージ力を高める目のトレーニング4

 

以下の各数字(1~10)の行内にある漢字を組み合わせて、4時熟語を完成させて下さい。

 

1.托 一 生 蓮

2.故 新 知 温

3.索 中 模 暗

4.千 事 悪 里

5.深 意 長 味

6.衣 水 一 帯

7.専 一 心 意

8.消 霧 雲 散

9.枯 盛 衰 栄

10.玉 淆 石 混



1.一蓮托生( いちれん たくしょう )
2.温故知新( おんこ ちしん )
3.暗中模索( あんちゅうもさく )
4.悪事千里( あくじせんり)
5.意味深長( いみしんちょう )

6.一衣帯水( いちいたいすい )
7.一意専心( いちいせんしん )
8.雲散霧消( うんさん むしょう )
9.栄枯盛衰( えいこ せいすい )
10.玉石混淆( ぎょくせき こんこう )


上記以外にも、脳が若返り活性化する方法をブログで公開していますので、ぜひともお試し下さい。

 

>> 効果的な視力トレーニング一覧

以上、脳が若返り活性化する方法をご紹介いたしました。少しでも、目や脳の健康を向上させるお役に立てましたら幸いです。

 

次回は、緑内障や白内障、網膜剥離といった目の合併症や 目の悩みを解決する情報をお届けしたいと思います。ので、気になる方は 次回の記事を楽しみにお待ちください。

 

それでは、最後までお読み下さり ありがとうございました!

 

 視力アップ推進委員会
 アイトレーニング視快研・育視(イクシー)グループ
 九州・山口カスタマー本部
 

◆運営者情報◆

・代 表 : 出口 隆

・住 所 : 福岡県福岡市博多区諸岡5丁目
大人や お子さんの体験者のお声 はコチラから

お電話・メールでのお問い合わせは コチラから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)