そもそも、建て直すつもりで買った築30年の我が家。

あらましはコチラ

しかし建て直す事はそんなに簡単じゃありませんでした

出産前に共働きで貯めたお金両親からの援助

ふいに入った遺産(200万円程度)

使えるカードは全部使ってしまいました

ちなみに我が家は諸経費合わせて1430万円でした。

新築建て替えは土地はあるもののからのスタート。

土地を購入するよりは安いけれど

更地にするために100万円ほど

引っ越しおよび仮住まい家賃に80万円位かかりそうです。

ボロ家にも良いところがあります。

子供が暴れても、家に傷をつけても

たいして気にならないということです

壁紙ははがされ、床に落書きされても

あらやっちゃった~うう位で済み、

お友達(幼い男児を集団でえ゛!)を呼び放題です。

子供が小学生に上がる頃

そして地デジに移行でテレビを買い替えねばならぬ頃

住宅金融公庫のつみたてくんが満期になる頃

すなわち2011年に

建て直ししたい!!と思います。

(あくまで希望)