ぼんやりとした休日

テーマ:

今日は海の日!

しるりんのパートは休み!

I氏は仕事。

 

ジャリーズ二人も休み!

(どうせもうすぐ夏休みなのに)

 

久しぶりに予定もなく

午前中に二人を床屋へ連れて行き

昼はマックで手抜きをさせてもらい

 

↑マックフィズが涼し気~ウインク

 

午後は昼寝したり

ネイルを塗ったり

ダラダラ過ごしております。

 

夏の自堕落な一日…

 

 

そんな中彼女だけが活動的

 

 

獲物を狩って凱旋。

中に入れろとうるさい。

ダメだよーあせるあせる

 

 


この後庭先で残虐タイム

AD

おむう13歳の誕生日

テーマ:

先週末の話ですけど

 

おむうが13歳の誕生日を迎えました。

 

ケーキでお祝いし

 

 

最近はホールケーキでなくて

色々な味を楽しめるアラカルトが

人気の我が家。

一人3個です。ペロリ。ぺこ

 

夜はちょっとだけこじゃれた

ステーキハウスに行きました。

 

 

 

おむうはハンバーグ。

 

★★★

 

おにいがあまりに大変な子なので

おむうは手がかからない子で

本当に

頑固で融通が利かず

それなりに面倒はあるけど

赤ちゃんの時はよく寝たし

年齢通りに成長している気がします。

 

誕生日を祝う度に

おにいの時は

「今年こそは平穏無事に」と思い

おむうの時は

単純に「おめでとう」と思う。

 

定型発達の子しか知らない親は

平気で「しつけが悪い」とか

親がなってない、とか言うし

子どもを比べてはいけないとか言うけど

比べざるをえないな。

 

同じように暮らして

同じようにしつけて

これですもの。

 

どっちの方が大事で

どっちの方が好きとか

そんな比べ方はいかんと思うけどね。

 

とにかく

誕生日おめでとう。

どんどん手がかからなくなって

ちょっとだけ寂しい母です。

 

 


ハンバーグ好きは変わらないな

AD

おにい、中学3年生。

 

夏休みはどうせしるりんがパートで不在なのをいいことに、ゲームやりまくって全然勉強しないであろうと思うので

塾の夏期講習へ送り込むことにしました。

 

どうせ塾にいる間以外は

やっぱり勉強しないであろうけど

1日1回、外出することで

生活リズムも乱れずに済むだろうし。

 

で、夏期講習のチラシを頼りに

近場で通えそうな塾を

1回づつ体験させてみました。

 

A塾

10時までなのに

9時でギブアップし帰宅

 

ないわ~

 

B塾

10時まで授業を受け

そこそこおもしろかったようです。

 

C個別指導塾

自分のやってほしいところを

オーダーメイドでやってくれる

他人に合わせるの大嫌いなおにい向き

 

BとCで迷っていましたが

 

結果

 

自分でチャリで通うから

近い方で決定!

 

…わざわざ体験するまでもない理由で決めた。あせる

 

★★★

 

それにしても

塾に通ってる子たちすごいねえ。

学校・部活の後夜遅くまで…

おにいにそこまでしろとは思わないけど

そういう子たちがいっぱいいるという現実に気づいてほしいわあ。

 

★★★

 

 

 


もうすぐ三年生は部活引退

AD

なんとまさかのボーナス

テーマ:

ボーナスっつっか

金一封なんですが

 

ちょっと前にお伝えした通り

しるりん、この春リストラされて

新しいパート先に勤め始めて

まだほんの1か月ちょっとなんですが…

 

パート全員に金一封が出た音譜

 

嬉しー。アップ

例えちょっとでも

期待ゼロだったのが

もらえると本当に嬉しい。

 

(2万円だけど→パートにとっちゃ大きい)

ちなみに正社員は

ボーナス明細受け取る際に

たっぷり面接があって

結構厳しいダメだしされるので

恐怖だそうです。滝汗

 

早速ちょっと奮発して

 

 

花を買ってみました♪ウインク

 

良かったーDASH!

前のブラック会社は社員すら

ボーナスないもんね。

儲けの全てが社長夫人の道楽につぎ込まれてるから。

 

やる気でたー!虹

 

経営者の皆さん

雀の涙だろうと

従業員に支給しましょう!

みんな喜ぶよ。

 

 


新しいお弁当箱を買いたいな

おにい中学3年生。

ちょっとは内申点とか

気にしてほしいお年頃。がっかり

 

しかし

実力テストで

0点を取るという快挙

えー、マジのび太くんじゃん。真顔

 

意外と地頭の良いおにいこちら

しるりんの期待をよそに

全然勉強しない中学生活をばく進。

 

中3になると定期的に実力テストがあるのですが

数学の問題にひっかかり

どうしてもできず

 

 

このままだと点数は30点くらいしかないと

思いつめたところで

 

 

パニックになり

 

えーーーーーー!ガーン

どうしてそうなる??

 

 

バカなの?!チーン

ていうか

ハイ、バカ決定。

 

以上

ネタみたいですが

実話です。

 

他人の子の話なら

やるじゃーん、

マジ潔い!太っ腹!

とおもしがれるだろうけど

自分の子だと

やっとれんわー!!(泣)

 

 


呆れてものも言えないとはこのこと