ジブリ解析 | YUKALI.HIULA OFFICIAL BLOG
好きなジブリキャラは? ブログネタ:好きなジブリキャラは? 参加中
ちょっと!!!!!!!!
久々ヒットなブログネタぢゃん!!

好きなジブリキャラを聞くなんて罪だわ~(ぢゃ~答えなくても…)

あのね~

「風の谷のナウシカ」から~キツネリスの
ドキドキテトドキドキ

キツネリスが虫に襲われているのを人の子と間違えてユパ様が助けました。
その時の銃声でナウシカが駆けつけますアップ
ドキドキユパ・ミラルダドキドキ

ユパ様の愛称で、風の谷のみんなに頼られています。
本来ナウシカ共々王族ですが、ユパ様は病に苦しむみんなを救う為、腐海の謎を解き明かすべく旅をしています。

父親を殺された事に逆上したナウシカはトルメキア軍に攻撃を仕掛けますが、身を持ってナウシカを鎮めたのはユパ様です。
ユパ様の腕に刺さった自分の剣から流れる血を見て、ナウシカは我にかえります。


「天空の城ラピュタ」から~

ドキドキロボット兵ドキドキ

ラピュタが国として栄えていた頃からずっと、ラピュタを守っているロボット兵です。

パズーとシータをお墓の前まで案内してくれるのがこのロボット兵。
とてもピュアな心を持ってます。


「もののけ姫」から~

ドキドキもろドキドキ


もろは、山犬の姫と呼ばれるサンを育てた、尻尾が二本ある巨大な山犬です。
サンは人間なんだから人間として暮らすべきだと言うアシタカに、浅はかだと渇を入れます。

首だけになっても動く、もろの精神力には惚れます。



やだ~あつくなりすぎた!!
これを見て、作品を見てみたくなれば嬉しいなヽ(^▽^@)ノ