モリーちゃんの子犬その後 | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?


え~、本日クマ妻、パワーありまっせ~ん。
シアトルは天気予報をぶっちぎって(?)
昨日も今日も爽やかな晴天で、洗濯物が気持ち良く
乾いてま~す。

あ、でも、先日、「アナタ、そんな事しちゃダメよ!」と
在シアトル日本人の方に注意されてしまいました。
なんでも、この辺では
「景観を害するとご近所の価値が下がる」
という理由から、人目につくところに洗濯物なんか
干してはいかんのだそうです。

ありゃま~。そうでしたか。
でも、今のところご近所から苦情は来ておりませんが~。
んじゃ、東のベランダは避けて、通りから見えない
南のベランダで干す事にしましょう~。
の~ぷろぶれむ。のばのば。<古い

昨日(こちらでは日曜日ですが)また潮干狩りに
行って来ちゃったのでございます。

今回はメル友のきいちゃんご一家も誘って~。

この正しい日本のご一家を、白クマの母、
「げーじつかのクマ母」の家に招待するのは
色々と心配もあったのですが、まあ、良いかと思いまして
フェリーで一緒に小島へ渡っていただきました。

行ってみればイケとこのご両親とか、白クマのばあちゃん
クマばあまで来ていて、いつも通りの無礼講わいわい。
ははは・・・。

前回で多少の予備知識がある海岸へ、いそいそと出かけ、
「もう十分なんじゃ?」
「いや、まだあと少し~」
と、欲を丸出しにしたクマ一家がきいちゃん一家も
巻き込んであらゆる貝を掘りまくりです。

結構大きなカニまで、白クマが3匹も素手で捕まえて
おりましたが、まだカニ漁は解禁になってないので
それはキャッチ&リリース。

それにしても、干潮の海岸でおもむろに幅20センチ以上は
あるカニが素手で捕まえられるなんて想定外・・・。
なんという自然の宝庫・・・。

良いなあ、田舎って。

そして今回のクマ母家訪問のもう一つの目玉は子犬。

そうです。
このブログで5月6日に紹介した、クマ弟(クマテイ)の
愛犬モリーちゃんが産んでしまった子犬達です。
まだ、里子に出すにはちょっと早いので、まだクマ母の家に
こいつらはいたのです!

8匹いるかと思っていたら、1匹は死んでしまっていて
7匹になっておりました。
自然は厳しいですね。

で、黒いのが5匹に茶色が2匹!
でも、よく見ると(よくさわりまくると?)
黒い方は5匹のうち3匹が短毛種で、2匹は毛足が長いんです。
もう、ふかふかで、ころんころん!

この子犬達の姿には、大人も子供もめろめろでしたよ~!

何でしょうねえ、この、動物の子供のかわいらしさって、
本当にサバイバルの自然の法則と言うかなんと言うか。

クマ母は、前庭の周りに簡単なネットを回して
子犬スペースを確保し、日よけにティーピーを制作。

ティーピーってご存知ですか?
あの、ネイティブアメリカン、つまりインディアンの
テントですよ。
庭の細い竹を間引いたのを上手に組んで立て、
ぐるりと布を回してました。

本当にこのクマ母はこういうアイディアがぽんぽん出る。
流石は「人生のすべてを放ってゲージツカを続けてきた」
だけの事はあるって感じですね。

そのテントの中で、我が家の子グマ達がさんざん遊び、
きいちゃんのお嬢さん、ミニきいちゃんも遊び、
大人も入り込み、更には白クマが入り込んだまま昼寝し、
この日の訪問者全員がまったりと、それぞれの癒しタイムを
満喫させていただきました。

クマ妻は色々と忙しかったのでちょっと足りない~!

でも、次回、クマ母の家を訪れる頃にはもう
里子に出されていなくなっている事でしょう。
ちょっと残念ですが、クマ家では飼えませんし、
クマ母も飼う気がございません。

そんな貴重なタイミングで子犬達をさわりまくれて
良かったです。うふふ。

せっかくですので、テントの中で光が具合悪く
写りが今イチどころか今サンくらいですが、
モリーちゃん(実名)の子犬達を少し。

白クマの妻は今-p9

白クマの妻は今-p8

白クマの妻は今-p7

白クマの妻は今-p6

白クマの妻は今-p5

白クマの妻は今-p4

白クマの妻は今-p3

白クマの妻は今-p2

白クマの妻は今-p1

この誘惑を前に、ちゃんと断って帰って来られた自分を
「ああ、私も大人になったんだよなあ」
などと思ってみたりしました。

大人って面白くないなあ~~~!


book150

絶賛!?全国発売中!