童友社 1/144 YS-11(ANK)その7 製作再開ス | 海と空と航空機ときどき船@白桔梗

海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。

YS11


しばらくぶりに、作り途中の童友社 1/144 YS-11(ANK)に手をつけます。
諸事情+隼+塗料切れにつき、しばらく放置していましたので…

⇒この製作記 最初へ


塗装と組立をガシガシ進める

ys11_0705


先日ようやく塗料(ホワイト/胴体色)を買ってきたので、胴体上面を塗り上げることができました。

胴体下面は、指定のガルグレーだと今ひとつだったので、明灰白色を使用しています。が、塗り分けラインはこれでいいのかわかりません。どうせこの後、窓+トリトンブルーのデカールを貼る際に何かトラブルが発生すると思います。せっかく塗り分けラインが曲がらずに塗れたのですが、覚悟しておきましょう。

胴体以外の残りの部品を組んでいっています。ちょいちょい塗る部分や塗り忘れ部分などがあるので、その都度塗るなり修正するなりしています。ああ、先端部分のマスキングってむつかしいです。どうせはみ出るでしょうから、あとで修正します。黒からの修正ってむつかしいんですよね。先に塗っておけばよかったです。

画像の状態は、胴体先端の黒を塗って乾燥中。この状態で見ると、何だかスペースシャトルのオービターみたいですね。


⇒この製作記 次へ