テキサス・チェーンソー | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:マーカス・ニスペル
出演者:ジェシカ・ビール、 エリック・バルフォー、 ジョナサン・タッカー、 エリカ・リーセン
収録時間:98分
レンタル開始日:2004-10-06

Story
トビー・フーパー監督によるホラー映画の傑作『悪魔のいけにえ』をリメイク。テキサスの片田舎を訪れた5人の若者はある少女と出会うが、彼女は突然拳銃で自らの頭を打ち抜いてしまう。それをきっかけに、彼らは想像を絶する恐怖に晒されることになる。 (詳細はこちら
原題:Texas Chainsaw Massacre

オリジナル版を観たら、ついでに観たくなったので観賞。
絶望的な数々のシーンは今観ても伝わってきた。
そして冒頭辺りの自殺シーンはホラー映画好きならニヤリです。
観るたびにニヤリ物ですね。
オリジナル版に登場する車を転手しているジェリー(メガネかけてる人)と
風貌が似たモーガンはオリジナルを意識しての配役だったのだろうか?
っと、今回観ていて思いました。

さて、『悪魔のいけにえ』で忘れてはいけないのがレザーフェイス筆頭に
食人一家の家族です。総勢7人でいいのかな?
チャーリー・ヒューイット(ホイト保安官)、ルダ・メイ・ヒューイット、
ジェダイア(出っ歯子供)、モンティ・ヒューイット、
トーマス・ヒューイット(レザー・フェイス)、ヘンリエッタ、ヘンリエッタと
一緒にいる肥満女性。オリジナルと比べ人が増えている。
ヘンリエッタ、肥満女性は、トーマス・ヒューイット(レザーフェイス)の
姉に当たるらしい。

今作のレザーフェイスのマスクは不細工度アップ。
今作よりも過去の話に位置する『~ ビギニンズ』でもレザーフェイスの
素顔が見れなかったが、横顔の素顔が少しだけ見れる。
レザーフェイス初登場シーンはオリジナルを越えられないが、
車椅子のモンティが杖でレザーフェイスを呼び出すシーンは
恐怖を感じます。
今作は現代的なリメイクはされているけれど、中々ヒューイット家に
反撃できずでモヤモヤしてしまう。
そんな思いもありますが、個人的に このリメイク版は好きな1つです。


満足度:★★★★★


キャスト02 
  ジェシカ・ビール
『ブレイド3』
『バレンタインデー』
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』
『トータル・リコール』



  エリック・バルフォー
『ヘルライド』



  ロナルド・リー・アーメイ
『沈黙の要塞』
『裸の銃を持つ男 33 1/3 最後の侮辱』
『セブン』
『トイ・ストーリー』
『トイ・ストーリー2』
『トイ・ストーリー3』
『テキサス・チェーンソー ビギンズ』