キンキーブーツ | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:ジュリアン・ジャロルド
出演者:ジョエル・エドガートン、 キウェテル・イジョフォー、 サラ=ジェーン・ポッツ、 ジェマイマ・ルーパー
収録時間:107分
レンタル開始日:2007-02-22

Story
英国の田舎町にある倒産寸前の靴工場を相続した優柔不断な男・チャーリーが、ドラッグクイーンのローラと出会いセクシーブーツ作りに奮闘するハートフルコメディ。英TV界で数々のヒット作を生んだジュリアン・ジャロルドの長編劇場映画初監督作品。 (詳細はこちら

原題:Kinky boots


代表キャストには載っていませんがニック・フロスト出演。

ただそれだけの為に観た映画!w

今回のニック・フロストはやや嫌味な役でしたが、それだけでは

終わらず、やはり“味”を残していく役です。


女装する人達にとって女性のヒールでは体重を支えきれず、

すぐにヒールが折れてしまう。先代からいきなり相続した靴工場の

チャーリーがそこに目を付け女装する人達用のブーツ製作に

取り掛かり、人間としても成長していくお話。

狙った笑いはないけれどクスっと笑ってしまうほどのコメディー。


そして これまたヒロインが・・・。主人公チャーリーの

婚約者が爆弾。 全体的に私は楽しめましたが、

ラスト辺りの舞台でのキスが個人的に気に入らない。

これはマイナス。


満足度:★★★☆


キンキーブーツ [DVD]

新品価格
¥2,940から
(2011/10/25 17:45時点)


“映画の闇鍋” M・D・P-キャストアサリ2

 ニック・フロスト
『ショーン・オブ・ザ・デッド』

『ホットファズ』

『パイレーツロック』

 

 

  レオ・ビル

『28日後』

『落下の王国/ザ・フォール』

『アリス イン ワンダーランド』


前半に出てくる取引業者役として少々出演。