ショーン・オブ・ザ・デッド | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:エドガー・ライト
出演者:ニック・フロスト、 ケイト・アッシュフィールド、 ビル・ナイ、 ルーシー・デイビス、 サイモン・ペッグ
収録時間:99分
レンタル開始日:2004-12-22

Story
公開当時、イギリスのゾンビファンたちを唸らせた傑作ホラーコメディ。母との関係がうまくいかず、パブに入り浸る自堕落な生活を送るショーンは、恋人に振られたことをきっかけに更正を決意する。しかし、突如として死者が甦り彼を襲い始めてしまう。 (詳細はこちら
原題:Shaun of the Dead

この映画がDVDで出回ってから毛嫌いしていた映画です。
ジョージAロメロの『ドーン・~』に限らずジョージAロメロのゾンビ物を
意識して作られていたからです。観てからは一変・・・。
実際、平凡に過ごしていたらこんな感じになる!
そしてBGMにあの『ドーン~』で使われた曲がちらほら。
『ドーン~』を気に入っている人ならニヤリと笑みが出ること間違いなし。
前半はコメディーですが後半に進むにつれてシリアスになっていきます。
ゾンビ映画なので、血はでるけど最近の“臓物出しまくれば上手く行く”
様な出来ではないのでサッパリ観れると思います。


満足度:★★★★


ショーン~を楽しめた方、気に入った方はこちらもどうぞ♪