TSUBOMI LIVE。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

一昨日の話題になりますが、STUDIOMAPLEでのカプセル+ラストステージがあった日、実は僕、アクターズスクール広島(ASH)主催の「TSUBOMI LIVE」にも行ってました。

場所はあのガラス張の建物が印象深いクリスタルビル19階にある、Live Juke。19階にあるので、そういうネーミングってワケか。ここにはポップコーンCPを擁するコーラスピープルの施設もあったりするんだよね。

会場に来てみると、結構行列が出来ていた。入れるのかなと心配したが、ちゃんと入れたばかりか、席にも無事座れた。LIVE自体は無料でドリンク料500円払う程度であった。

春秋にある発表会とは違いソロ中心のステージのようで、りんりんがこのステージに出たことがロコフェスに出演するきっかけになったと仰ってましたな。

今回計21組が出演した。




画像が発光し過ぎて分かりつらいと思うけど、カープ大好きGIRLSの金谷清香ちゃんです。歌ったのは、かなり懐かしい「ピンポンパン体操」。作詞は、阿久悠。「でんぐり返して王選手」というフレーズに登場する王選手は、あの“世界の王”にして、現ソフトバンクホークス取締役会長の王貞治氏のことですね。さやちゃん、ダンスのキレがイイだけではなく、歌も中々ウマかったです。




peonyの石田千穂ちゃん。「恋」を熱唱してました。




こちらもpeonyの峯吉愛梨沙ちゃん。「夏のお嬢さん」を元気に歌い踊っていた。




りんりん。歌った「360°」は、miwaの曲か。いつもよりも緊張しまくっていたような。




クルクル回転する体操仕込みのパフォーマンスでお馴染みの広本瑠璃ちゃん。きゃりーぱみゅぱみゅの「ファミリーパーティー」を歌い踊る。彼女の歌声も初めて聴いたな。




MAX♡GIRLSの吉村風香ちゃんは、得意のギターを弾きながら「優しい言葉」を熱唱。




SPL∞ASHのまなみんこと志水愛美ちゃん。小田和正の「たしかなこと」をシットリと。





最近活動休止したHFNとMAX♡GIRLSのメンバーである反田葉月ちゃん。「Hello,again~昔からある場所~」。マイ・ラバのこの歌、大好きだった。これを可愛い女の子が歌っているから、萌えたな。




SPL∞ASHで一番ツインテールが似合うみちゅこと今村美月ちゃん。今回は髪を下ろして巻いて、「かけがえのない詩」を歌った。mihimaru GT、これも懐かしいな。




米田みいなちゃん、「ハナミズキ」を熱唱。みいなちゃんの歌い方は日本人なのに英語訛りっぽい節回しだったりすることがあるな。そこが個性なんだろうね。




トリは、各歌謡コンテストに必ず顔を出している藤井菜央ちゃん。歌唱力に関してはASHのトップレベルであろう。伊藤由奈の「Endless Story」 を熱唱。それにしても伊藤由奈、今何処?

以上。