カプセル+学園祭ライブ。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

今日、比治山大学の学園祭に行って来た。

実は僕、この大学の学園祭は2年連続で、前年は比治山大学キネマ部による自主映画を観に行くのが目的だった。

で、今年また行ったのは、解散をいよいよ明日に控えたカプセル+のステージがここであるからだ。

その前にキネマ部の上映会にも寄ってみたが、今回上映されたのは、太田川の河沿いで野郎達が日が暮れるまで延々バッファローゲームに興じる凄まじくグダグダな映画であった。いやぁ、始まりから終わりまで終始失笑しまくりで、よくもこんなくだらない映画を思いつき撮ったものだなと、ある意味感心してしまう。ハイクオリティだった前年のサスペンススリラーモノとはまさに好対照であった。

そして色々な展示物を観たり、焼き鳥、うどん、たこ焼等を食べたりして時間を潰し続けて、ようやくカプセル+ステージの時間がやってきた。

客席にはエンジョイしている比治大生達に交じって、いつものロコドルファンやパシャパシャ隊の姿ばかりか、元君色少女のきゃのんちゃん、そして立ち見している元メンバーの神田えりんちゃんの姿もあった。この日は一女子大生として学園祭に参加していた。




カプセル+のステージ、始まった。




定番曲「ラムのラブソング」、「仮契約のシンデレラ」、「完璧ぐ~のね」を披露。やっぱり、「4ぐ~のね」であった。

客側のえりんちゃん、ステージ上の彼女達と一緒に踊ってました。


























解散まであと1日ですが、新曲も初披露。

実は僕、花粉症のせいかこの日コンディションが良くなかったのだが、彼女達のステージを観ている内に身体が軽くなったな。

ステージ終了後の物販では、ゆいちゃんとのぞみちゃんとチェキ。

いよいよ、明日がカプセル+ラストステージだ。

色々と企画があるようなので愉しみであるが、これで終わりと思うと寂しくもある。

それよりも気がかりなのは、まだ7枚残っているサイン&握手券。どう使おうかな、と。