なみやんの妹・りっすんがステージデビューしたロコフェス。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。

前日の「AH!」に続いて、アリスガーデンに行った。勿論、毎度お馴染みのロコフェス。今月はハロウィンスペシャルであった。

日本の秋祭りを差し置いていつから「ハッピーハロウィン」と呼ぶようになったと正直違和感を覚えるし、あのパッとしなかった総選挙「運営」センター曲を3回やるよりも「セーラーゾンビ」をカヴァーしたらよかったのにと思ったりしたけど(完全に個人的見解です)、今回は売店がやけに充実していて、ローリングポテトとサーターアンダギーが美味かったな、と。




トップバッターは、mie♪。

アクターズスクール広島の宅明美咲ちゃんソロ初ロコフェスなのだが、「一人じゃ心細い」ということでサプライズ助ッ人として、ASH最強のチビッ子パフォーマーわこちゃん&さやちゃんがバックダンサーとして登場。




mie♪ちゃん一旦下がった後は、わこさやコンビによるMC。息ピッタリ過ぎ。




mie♪ちゃん、黒レザージャケットを着て再登場し、花岡なつみのカヴァー「夏の罪」熱唱。




ASH未来のエース、かも。





続いて、えりにゃん。

しょっぱなからカラオケが全然かからず、5分以上ステージが中断するハプニング。





これに動揺したのか、歌詞が度々飛んでいて、歌声も心なしか涙声のようであった。




それでもMCでは明るく振る舞い、ギャラリーとの掛け合いを愉しんでいた。






はにぃあっぷる。

今回は黄色担当のあーちゃん休みで、赤担当あゆみんによるソロステージであった。







赤ずきんちゃんのコスプレ、可愛かったな。




“レバニラ”ことNatsuka Ni-Ra。

MIX担当ギャラリー達からイジられるキャラがすっかり定着してますな。




今回のコスプレは、モーニング娘。'15「愛の軍団」の時のりほりほこと鞘師里保の衣装を再現したものとのこと。







ここで第1部が終わった。




第1部の顔触れ。りんりんは、マリオのコスプレ姿でMCを担当してました。




第2部は、peachiruから。




時間が余ったため、急遽ひろしまMAPLE★Sの「でこぼこ道」を歌った。




なみやん@LOVEGUITAR。久々のロコフェスで、妹・りっすんがついに1曲だけ参加の初ステージ。




オリジナルハロウィンソング「ゾンビ」をデュエット。

姉なみやんとのハモリだけで終わるかと思いきや、2番の歌い出しを担当。りっすん、可愛らしい歌声だったな。




2曲目からは、なみやんだけで熱唱。りっすんの次回ステージについて、「またあるかも知れないし、もうないかも知れない」と。







原比華李。

今回は第2部の途中からロコフェスMC担当していた。










ひかりちゃん、ショートヘアーにしてからなんかキレイになったな。




第2部の締めは、ポップコーンCP。










MCではELI先生が所属する悪女時代のフードフェスタ会場LIVEにほのかちゃんとさわちゃんが観に行こうとしたら、さわちゃんは乗ってた電車が人身事故で不通となって間に合わず、ほのかちゃんは場所に迷ってラスト途中しか観れなかったというまさにへっぽこエピソードを披露。




第2部の顔触れ。



第3部は、ゆいりーたから。




「わるきー」を明るさたっぷりに披露すれば、




I WISHカヴァーの「明日への扉」をエモーショナル豊かに熱唱。

これが一番よかったな。なんせ作詞・作曲も兼ねたボーカルの川嶋あいが当時JKだった頃の作品だからね。







たすく。

見事なアニソン歌いこなしっぷりには毎回感心してしまうな。







りんりん。

マリオから女海賊にコスプレチェンジ。

1曲目は、今回も「出逢いの続き」。




実は捻挫で足首を痛めていて、それをおしての出演であった。




アイパッチを付けて、剣を構えてみたポーズ。




ミヤジマックスショーをはさんでから、トリは、I LOVE U@あいり。




踊ってみたパフォーマンスのキレキレぶりがスゴイ事になっていたな。




アンコールは、りんりんとゆいりーたも加わっての踊ってみたであった。




第3部の顔触れ。

ラスト恒例の「ロコフェス」コール締めの呼びかけをりんりんが担当していた。ついにロコフェスのほぼ全体のMCを担当するまでになりましたか。


最後はおまけ画像。




よく見たら、はにぃあっぷるあゆみちゃんの歌に合わせて、赤テントの中でコッソリダンスを踊っているりんりん。




『イマなまっ!』でスポットを当てられた「中学3年」と「高校1年」こと、りんりん&ゆいりーた。




こちらもりんりん&ゆいりーた。

以上。