peony初LIVE。 | 知らずに死ねぬ程のものではない

知らずに死ねぬ程のものではない

元映画暴食家最近はロコドルイベント通いがメインで、カメコのはしくれ。引退しても渡辺麻友推し。映画は時々観ている。最近は小説に挑戦している。



昨日午前中に、フレスタカジル横川特設ステージにて開催のpeonyライブに行って来た。

島根をPRすることを目的にアクターズスクール広島(以降ASH)から5人選抜して結成され、この間のASH秋の発表会で初ステージに立ったユニットである。勿論これが彼女達にとって初ライブイベントである。




1曲目は「あなたとしまね。」なのだが、実は僕、会場に来る前に渋滞があったりしたためちょっと遅れて到着。

来た時は、曲が後半であった。




続いては、平内真矢ちゃんソロ。歌うは、御当地ソングの女王・水森かおりカヴァーの「島根恋歌」。




軽快でポップな「あなたとしまね。」から一転、格調高いド演歌をコブシきかせまくりで歌い上げる真矢ちゃん。



そして3曲目は、「翼をください」。

アクターズスクール広島秋の発表会の時真矢ちゃんがソロで歌っていたが、今回はpeonyバージョン。




歌い終わった後、「だんだん」という言葉をよく使っていたが、これは島根の方言で「ありがとう」という意味とのこと。










テレビ新広島が生んだゆるキャラヒロシマイケルも加わった、ちょっとした撮影会もあった。

カジル横川を後にした僕は、今度はアリスガーデンのお馴染みのイベントに行った。

続く。