本日、ようやくB助のレベルが40になりカンストを迎えました。
※GT5ではLv40になった時点で経験値が入らない(EXPバーが伸びない)

現在、うちのB助は最後の戦いであるニュル24H参戦なう。
トロフィー「ベテランの風格」は取得していませんが、とりあえず放置プレイはストップさせてPS3を休ませようかと思っています。
一回マザボ交換はしていますが、このままだと2回目も夢じゃないですもん。
現実のものになってしまったら非常に困ります(汗)。


とりあえず、ここまでプレイした感想。
GT5攻略について強引に一言でまとめれば、
※見たくない方のために白文字にしております

(AスペックでもBスペックでも良いので)Lv24の時点で5億貯めてフォーミュラグランツーリスモを買うこと

これに尽きます。
現在のバージョン1.05では、賞金額も増えているし配信イベントも難易度がぬるい割りに賞金が非常に多いので、攻略中に無駄遣いしなければ上記の目標を実現させるのは容易です。
また、「フォーミュラグランツーリスモ」購入についてもバージョン1.05ではオンラインディーラーが実装されたので(資金さえあれば)自由に購入できます。
なお、「ぼくがかんがえたさいきょうのれーしんぐかー」を無理に入手せずとも「フォーミュラグランツーリスモ」があれば車種専用レースを除けば十分勝てますので何の問題もありません。
確かに資金稼ぎには重宝しますが、それだけです・・・。


前回の記事と重複しますが、オンラインでフレンドと遊ぶ分には良いですが、オフラインの楽しさを求めると幻滅するのがGT5というソフトです。
ところで、野良オンライン(オープンロビー)はどうなのかな。
GT5Pのカオスぶりを経験してると、なかなか手が出ないんだよなぁ・・・。