★おのころ心平さんの本♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

My sis Vanilla ちゃまもブログで紹介していた おのころ心平さんの本、

「病気は才能」

を今読んでいます。



これ、どこから読んでも面白いので、最近ぶつ切りにしか読めない私には

最適ビックリマーク

(若い頃は「イッキ読み」だったのですが、睡眠不足のここ数年は、もう

眠くなっちゃって読めないの。ブログやめたらきっと読めるようになると思う。)



で、どこが面白いって、みんな必ず、自分に心当たりがあることにブチあたる

てあろうところ。



たとえば、私だとね、ここらへんが妙に自分に似ているような…。(笑)



(ここから引用)


「目の症状というのは『頑張り屋さん』に出ることが多いです。

目の充血、結膜炎、眼精疲労、眼圧が上がる緑内障などもそう。

目に出る人は、すごく頑張るけど、「もうダメだ」という感じをあまり表に出しません。

これくらい私はへっちゃらとか、私の潜在能力はまだまだこんなもんじゃない。

などと思っています。そして、クールを装いながら、周囲を観察しています。


自分がいつも一生懸命になっているだけに、サポっていたり、甘えていたり、

愚痴ばかり言っている人を見ると、なんだか腹が立ってきます。」


(ここまで引用)


⇒ 実は私、緑内障なのよ~あせる

そんな具体例が満載なんですね~。



どんな体質の人がどんな性格で、どんな病気になりやすくって、

逆にそれを強み(才能)にするにはどうしたらいいのか?



といったことが書かれているのです。面白そうでしょはてなマーク


病気は才能/おのころ心平
¥1,470
Amazon.co.jp



おもしろついでに、明日、おのころ心平さん主催のココカラ塾に行ってみようと

思っています。


【おのころ心平のココロとカラダ塾】

『月と占いと人間関係』
~月で知る人間関係ストレスのカラダへの作用~

■内容:
第1講座 
・日常の2大ストレスとは?
・病の多くは人間関係ストレスが原因
・西洋は太陽占い、東洋は月占い
・月=にくづき、月はカラダとともに

第2講座
・ 月占いは女性にこそ合う
・人間関係、整理整頓ワーク

第3講座
・あなたの症状から人間関係改善へと還元するワーク
・人間関係にこそ、健康へのカギがある

 

ウフフ、こっちもおもしろそうでしょう?


Vaniちゃが喜びそうだと思って、私が代わりに聞いてくるよんラブラブ



卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

人気ブログランキングへ


今日もポチッとお願いしますラブラブ


ペタしてね