★おつかれシスターズ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

セミナー後、あっという間に怒涛の一週間が過ぎました~、波
まだ、SIS,Vanilla ちゃまとの反省会の記事をアップしていなかった私。

この日は、いつもAWキッチンではなく、西麻布交差点近くの
老舗おでん屋さん「六根」 にしましたのよラブラブ

若竹やそらまめといった春らしい素材が彩りよく並べられた
突き出しのプレート。よく見ると、手前の茶色いお皿の中身と
奥の竹筒の器の中身は一緒なの。こうやって、同じ中身でも
お客様によって器を変えるとオシャレな感じになりますね。


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

こちらは野菜の千切りがたっぷり乗った、本日の鮮魚サラダ仕立て。
でも、ドレッシングの味が濃すぎたな~パンチ!
もうちょっとマイルドな方が、私たちの口には合うみたい。

SISの可愛い『リボンママ対応女の子ネイルリボン』が写っておりますよ。

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

こちらのロールキャベツのおでんは美味しかった。チーズが入ってるのね音譜
大きなロールキャベツは噛みきれないことがよくあるので苦手な私。
こんなふうに切ってあるとうれしいニコニコ 
見た目にも新鮮よね?土偶みたいで…(笑)。

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


こちらは、珍しいことにSISが頼んだ海鮮コロッケです。
アワビの殻に、刻んだ海老やホタテが入ってるクリ-ムコロッケ。
「私が揚げ物食べたくなるなんて、よほど疲れてるのね~ビックリマーク
と自分でも言ってたけど、ほんと珍しい目

しかも、SISは普段、サラダに載ってるクルトン(サイコロ状の食パンをあげた
もの)さえ、よけて食べるのに。このコロッケの衣は、クルトンそのものですぞドクロ
疲れた体が高カロリーを欲するのじゃ~メラメラ


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


このほかにも、おでんいろいろ食べましたです~。
うふ、全部書いてもいいはてなマーク


フォアグラと海老芋のおでん
ふかひれ大根のおでん
九条ねぎのおでん
じゃがいもバターのおでん
ねぎ鮪のおでん
だけ、だったかなはてなマーク

え、食べ過ぎはてなマーク



卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


私のデザートはくずきり。
SISのは、大人の黒糖プリンだったような気がしますラブラブ


六根 とは、仏教用語で眼・耳・鼻・舌・身・意の働きのこと。
眼は不浄を見ない、耳は不浄を聞かない、鼻は不浄を嗅がない、
舌は不浄を味わわない、身は不浄に触れない、意(心)は不浄を思わない、
つまり身も心も無垢清浄になろうという祈りの言葉が
「六根清浄」(ろっこんしょうじょう)。


そこから取った店名なのでしょうねドキドキ
Vanillaちゃまのネガティブくん回避術もまさにそれだわ。
「ふ~ん、へ~え、そうなんだぁ…」といいつつ後ずさり&遠い目。


不浄な念がそばに寄ってきても、スルーしてしまうのです。



卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


今回の反省会は、なんかSIS元気なかったな~。
まだ福岡に行く前だったので、ちょいナーヴァスになっていたかも。

それとも、お店にイケメンくんがいなかったからだけだったりして。。。
ナハハべーっだ!


ご参加の皆さまもおつかれさまでした~ドキドキ


人気ブログランキングへ

今日もポチッとお願いしますラブラブ

ペタしてね