いつも計画倒れの人はこれが原因かも?!行動をコントロールしない【福岡:コーチング】 | 福岡:コーチングセミナー 副業/独立/起業 マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! プロコーチ白石慶次

いつも計画倒れの人はこれが原因かも?!行動をコントロールしない【福岡:コーチング】

こんにちは。パーソナルトレーナーの白石慶次です。

今日は状態管理、つまり感情のコントロールの必要性についてお伝えします。


皆さんは、行動をコントロールしようとして苦しくなった経験はありませんか?


完璧な行動プラン(計画)を作り、綿密なスケジュールを組んでもそれを実行できなかった事って・・・
もしかしたら、それは行動をコントロールしようとしていたのかも知れません。


人は感情の生き物です。
感情が良ければ行動するし、感情が悪ければ行動を起こせないのです。


例えば、3億円の宝くじが当たったらどんな気持ちになりますか?

多くの人がいい気分になると思います。
そんなとき、人から何か手伝ってって頼まれたとします。
ほとんどの人が『いいですよ』って気持ちよく手を差し伸べると思います。

しかし、会社で上司に理不尽なことで叱られ、最愛のパートナーに別れを告げられ、更に財布を落としてしまった・・・そんなとてもつらい気持ちの時に、同じように人から何か頼まれたとします。
多くの人が『ちょっと今は勘弁してくれませんか・・・』って思って行動したくないのではないでしょうか?


この様に、私たちは気分によって行動が左右される訳です。

つまり、感情をコントロールすることは行動をコントロールすることとイコールなのです。

完璧なプランを作り、スケジュールを組んだとしても感情が悪ければ実行できないのです。


私たちは行動プランを持つだけでは十分ではありません。
プランを持ったうえでしっかりと感情をコントロールしていくことが重要なのですね。

★お勧め関連記事はこちら⇒何があっても凹まない?! 『成功のサイクル(1/2)』(セミナー動画)【福岡:コーチング】

今日も最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございました。

【状態管理メニュー】ページへ


$決断力!【福岡:コーチング】マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! 企業研修講師・パーソナルトレーナー 白石慶次
白石慶次のパーソナルトレーニング体験セッションの詳細はこちらから↑↑↑