何があっても凹まない?! 『成功のサイクル(1/2)』(セミナー動画)【福岡:コーチング】 | 福岡:コーチングセミナー 副業/独立/起業 マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! プロコーチ白石慶次

何があっても凹まない?! 『成功のサイクル(1/2)』(セミナー動画)【福岡:コーチング】

記事の一番下にセミナー動画UPしてます。
記事の内容を補足していますので興味があればご覧下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は昔、厳しい目標を立ててそれに向かって努力していました。


とにかく成功したくて一生懸命睡眠を削って死に物狂いでやっていました。


それだけやっても目標達成できないとき、私はよく

『なんて自分は駄目なんだろう。。。』

『なぜもっと努力できないのだろう。。。』

『なんて意志が弱いのだろう。。。』


と考えては”ネガティブな感情”を抱いていました。

つまり凹(へこ)んでいました。


ここでいう目標とは日常の小さなことでも当てはまります。


・明日、6時に起きて試験勉強をするぞ!
・ダイエットの為に甘いものは2日に一度に我慢するぞ!



この様な決断は皆さんご経験があるのではないでしょうか?


そして、自分で決めたこと(目標)を守れずに、『やっぱり駄目だ・・・』と凹んでしまう人がとても多くみられます。

昔の私のように・・・


しかし


感情行動を生み出す


という人間の行動原理を本当に理解できると、いかに凹むことが無意味なことであるかに気付くことができます。



想像してみてください。


仕事で大失敗をやらかしクビになった・・・更に追い打ちをかけるように最愛のパートナーから振られてしまった。。。



こんな状態の時に家族の人から

『ねぇねぇ、ちょっとこれ手伝って!』

って言われたとき・・・




『うん、わかった!』とすぐに行動を起こせそうですか?



『いやいや、ちょっと今は勘弁してよ・・・』


と思って行動できないのが普通の反応ではないでしょうか。



でも逆に


仕事で凄く上手くいって、そのことを上司にとても高く評価され、昇進&臨時ボーナスが決まった!
更に気になっていた異性からアプローチをされ、お付き合いすることになった。




こんな状態の時に家族の人から

『ねぇねぇ、ちょっとこれ手伝って!』

って言われたとき・・・




どうでしょう?


私だったら『何でも頼んでよ!何でもやるよ!』と素早く行動できてしまいそうです。



このくらい、人間というのは単純であり”感情”の生き物なのです。

つまり、凹んでいる間は行動が出来ないのです。

行動できたとしても不安な状態で行動しても望ましい成果を得る事は困難なのです。


(失礼なことを言ってますね。。Tさん申し訳ございません^^)

動画の続きはこちら


いかに

良い感情を保つか


これは目標達成においてとても重要な要素なのです。


今日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

【状態管理メニュー】ページへ


$決断力!【福岡:コーチング】マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! 企業研修講師・パーソナルトレーナー 白石慶次
白石慶次のパーソナルトレーニング体験セッションの詳細はこちらから↑↑↑