知ってるだけで全然違う! 不安への対処法 part2 | 福岡:コーチングセミナー 副業/独立/起業 マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! プロコーチ白石慶次

知ってるだけで全然違う! 不安への対処法 part2

前回の記事 で不安にも感謝できますね!とお伝えしました。


実は続きがあります。


”不安”という感情には、更に別の プラスのメッセージ があるのです。


それは


不安がある = 理想の自分になりたいという想いがある


というメッセージなのです。


考えてみてください。


理想の自分になることを諦めている人間が

理想と現実のギャップに苛まれると思いますか?

理想に向かっている(もしくは向かいたいという想いがある)からこそ


本当にたどり着けるのだろうか?

この道で間違っていないだろうか?

自分のやっていることは正しいのだろうか?

自分の選択は・・・



といった ”不安” が出てくるのです。


ですので、不安になったら次のように考えると、不安を勇気に変えられるかも知れません。


『あぁ!今、私は間違いなく理想の自分に向かっている!』


”あなたの決断に間違いはない”と私は信じています。

なぜ、そんなことが言えるのか。

それはあなたがゴールに到達することは間違いないからです。

ときに回り道をしてしまうこともあるでしょう。

不器用な自分にイライラしたり失望することもあるでしょう。

しかし、どんなに時間が掛かっても、 諦めないことを決断している あなたは必ずゴールに到達します。


不安があるということは諦めていないことの何よりの証拠なのです。


不安(期待がある)に思っている自分自身に心からのYes!を!


今日も最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございました。

【状態管理メニュー】ページへ


$決断力!【福岡:コーチング】マイケル・ボルダック直伝のコーチングにより目標達成を実現! 企業研修講師・パーソナルトレーナー 白石慶次
白石慶次のパーソナルトレーニング体験セッションの詳細はこちらから↑↑↑