ワンポイントスタイリングレッスン | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です

拝啓 ブログランキングに挑戦しております。クリックいただくとSHIPのランキングが上がるのです。


よろしくお願いします。敬具


にほんブログ村





今日は ブログをご覧になって8年ぶりに来店して下さった、Wさんをモデルにワンポイントスタイリングレッスンをしたいと思います。


最初に乾かす時のコツですが、パックリ分かれちゃう人や生えぐせがある方はゴシゴシとこするように乾かして下さい。



こちらに詳しく書いてございます。

分け目をなくす乾かし方



そうです。美容室では生えぐせを取るためにゴシゴシとこすって乾かしているんです。

HAIR SHIPのブログ




そして日本人の約8割の方が右側がハネやすいんです。


こちらに詳しく書いてございます。

右側がはねちゃう人へ♫



つむじが右周りなので右側は前から後ろに毛が流れていきます。


つまり後ろから前に引っ張りながら根元を乾かしてあげれば、ストンと真下に落ちるんです。



HAIR SHIPのブログ


HAIR SHIPのブログ



キレイにまとまりました、、、、、、


HAIR SHIPのブログ



まとまりましたけど、なんだか寂しいですね、、、


HAIR SHIPのブログ




そんな時は


可愛い前髪のつくり方



ホットカーラーを使った簡単アレンジです。


公式データーによるとくるっと巻いて5秒ほど手で持って下さい。


HAIR SHIPのブログ



ピンで止めると 跡がついたり カールが強くなりすぎたりしちゃいます。


HAIR SHIPのブログ



そのへんは お好みもあると思いますので調節してみてください。



HAIR SHIPのブログ



ご自分でも簡単にできますよ!

5分ほどで完成です。


HAIR SHIPのブログ



ほんのり癖がついて良い感じです。



HAIR SHIPのブログ



ということで 最後に、、、


HAIR SHIPのブログ



WTNBさん ご協力ありがとうございました~




是非 みなさんも簡単に出来るNIWAsブローをお試し下さい。



スペシャルサンクス

恵比寿 Dress hair 中庭さん





ヘアーシップ ご予約は 

03-3699-0664 です。

お待ちしております。







シップでは現在 女性スタイリスト 大募集中です。


   女性スタイリスト募集中!!

ヘアーシップが美容室ブログランキング1位の場末のパーマ屋に紹介されました。 

場末のパーマ屋の美容師日記




ヘアーシップでは100%自然の手選別ヘナ ハナヘナを使用しています。
純国産 ハナヘナ日記





SHIPのFACE BOOK お友達になりませんか?





人気記事 わかりやすいヘアダメージと素髪





現場で働く美容師が考えた 素ッピンシャンプー&トリートメントです。


全国の美容師がおすすおめしているノンシリコン

DO-Sシャンプー&トリートメント