どうも、中庭です♪


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↑ブログランキングに参加ちう♪
応援よろしく~





良くお客さまから受ける相談があります

「いつも分け目がついちゃうんです~(TT)」

とか

「髪がペッタンコになっちゃいます(泣)」

といった悩み


っと言う事で本日は分け目を消しながらボリュームもでる

さらに跳ねずに内巻きになっちゃうと言う

中庭オリジナルのハンドドライの裏技

Niwa'sドライを教えちゃいます♪


では、本日の分け目パックリのパクリチョーザは仲良しのお客さま ばっすぃーです!

Dress hair 中庭のブログ

わぁお♪

見事なパクリチョーザ\(^o^)/

中庭パクリチョーザをみるとWAKUWAKUしちゃいます☆



ドライヤーで乾かす前のNG行為は

いつもの分け目で分ける

タオルを巻いたまま放置

自然乾燥

ストーブで乾かす(炬燵もダメ!)

理想はシャンプー後、お風呂あがり5分以内にドライヤーをかけるのがBest!

Dress hair 中庭のブログ

フムフム

前髪もパクリ安いのですな

了解(^^ゞ

Dress hair 中庭のブログ

分け目を無くす為のチェックポイント

その① このようにシャンプー後分け目と逆からざっくり掻き上げる



でも、こ~んな感じで分け目を逆からざっくり掻き上げた状態でなら

15分くらいまでなら放置しても大丈夫です


それ以上時間置いちゃうと分け目は消えづらくなるから要注意!

Dress hair 中庭のブログ

でここからがNiwa'sドライのスタート!

ばっすぃーの場合は分け目が真ん中より少し左に付きやすいの

だから最初にドライヤーで乾かすのは右から風を左に乾かします


分け目を無くす為のチェックポイント

その②分け目と逆に乾かし始める


ちなみに本日のキャメラマンはこの人



アシスタントの大月こと

キャメラマソ ツキオオ

余談になりますがこのツキオオは中庭の良さを120%引き出してくれる

稀有(けう)なキャメラマソです

こちらの作品はツキオオの作品


Dress hair 中庭のブログ

そうです!

ツキオオが撮ると中庭は何故かいつも白眼(半開き)になっているんです



Dress hair 中庭のブログ

さて、今度はさらに分け目とは逆から乾かします


分け目を無くす為のチェックポイント


その③地肌をグリグリこすりながら乾かす


これはもっとも重要なチェックポインツです

すなわち、分け目とは逆にドライヤーをかけながら地肌をグリグリ、グリグリ乾かすのです!

ドライヤーは髪の毛ではなく地肌から乾かすのが鉄則!

鉄の掟です!!






Dress hair 中庭のブログ

さらに真上からドライヤーをあてながらグリグリ、グリグリ、グリグリ、グリグリ

イメージしやすくすると、頭に分け目がどこにも無い状態にします

しかもグリグリする事で驚くほどボリューミーになります!


乾かし終わった後、頭皮に水分が残ってたり湿ってたりするとダメです!

湿ったままドライヤーを終わらせると分け目がまたまたパクリチョーザ

ボリュームなっすぃ~の残念賞Get!!



頭皮のグリグリドライはみなさんが思ってる200%位しっかり擦りながらしっかり乾かします


要するに分け目を消すにはグリドラを極めるのじゃ!!


キャメラのファインダーを覗くと顔がくしゃくしゃになるツキオオ

ついでにまぶたもピクピクしてます

まさにキャメラマンの鏡!!


Dress hair 中庭のブログ
続きましてサイドの乾かしかたです

ばっすぃーはツキオオのキャメラ顔がツボに入り笑いっぱなし!

サイドの髪は下から上に乾かします♪


ここでは根本をしっかり上に引っ張りながらのNiwa'sドライです


Dress hair 中庭のブログ
右サイドのドライヤーの角度は超重要機密事項です!

右サイドは日本人の8割の人がハネやすいです(中庭調べ)

少し後ろからドライヤーを構え

斜め上前です(毛流れによって個人差あります)


この角度をマスターすると

根本からふわっとボリュームがでつつ毛先は内に巻き放題です!





Dress hair 中庭のブログ


ちなみに、こうやってクッションブラシを使うともっとしっかりボリューミーになりますよ♪


お試しあれ~


ではトップの分け目を見てみましょう!

Dress hair 中庭のブログ

ご覧の通り見事パクリチョーザが自然な毛流れになりました


どんなに分かれ癖が強い人でも、毎日Niwa'sドライで分け目消していると

1~2週間もすると分かれ癖はなくなります♪


赤ちゃんに分け目が無いように、人はもともと分け目なんて無いんです

自分の分け癖で分かれちゃってるだけなんですね♪


はい!中庭のドライイング講習はここまで!


ツキオオ!! 仕上がりの写真撮って!!



パシャ!パシャ!パシャシャ!!


Dress hair 中庭のブログ

ちょっ!!ツキオオ!!


イスにピント合ってるじゃん!!

パシャシャン!!パシャシャン!!

パッシャパシャ!!


Dress hair 中庭のブログ

ツキオオ...


頭が見切れてるけど..


ま、いっか(笑)


じゃ、ツキオオ!!最後にちん!!いくよ

今日も頼むぜっ!!


Dress hair 中庭のブログ

ちん!!


って、また白目むいてんじゃん!!


しかもピントは外のトラックにバッチし合ってンね!!



最後にもういっちょ頼むぜ、ツキオオ!!



いくよっ!


ってな



ちん!!


Dress hair 中庭のブログ
パシャ..


その他のNiwa'sドライはこちら

Niwa'sドライ総集編♪

分け目の消し方最新版♪




ツキオオのキャメラに今後も期待☆ぽちっとね

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪vol.4♪vol.5♪vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪




AD

リブログ(1)

  • 簡単に分け目を消す方法♪

    みなさん、こんにちは!恵比寿駅 徒歩7分 代官山駅 徒歩4分お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師 ことヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪→ 中庭の自己紹介 ↑ブログランキングに参加ちう♪応援よろしく~実は中庭ブログで今1番読まれている記事はこちら⬇︎ 2012-11-30中庭ブログの初期…

    恵比寿ドレスヘアー美容師 中庭 廣明

    2016-07-29 10:02:52

リブログ一覧を見る

コメント(12)