当日レポ⑦~フラワーシャワー~ | アニヴェルセルどうなるあかずきんのウェディング

アニヴェルセルどうなるあかずきんのウェディング

2016.04.24にアニヴェルセル豊洲で挙式しました

ずばらでマイペースな私でもできた低コスト・時短で作ったアイテムを駆使したウェディングの備忘録☆

※まさかのあご写真追加ザキヤマきらきら

※神父さんとの絡みやトスブーケも追記

 

 

フラワーシャワーの回でございます花

 

挙式が終了するとゲストフラワーの準備花

 

ピンク~c.blossoms*

フラワーシャワーの色指定とか聞かれなかったけどできたのかな・・・

と今さらブログ書きながら思う真顔

まぁ結局ピンクを指定したから関係ないですが笑顔ぷ

 

 

ゲストが準備している間に私達はまた写真撮影~カメラ

振り返りショットにこハート

1人で撮りますか?と聞かれたけど誰得だよ汗と思って

『2人で!!』とお願いしましたにひひ

先パイからもソロショットいらないの?と確認されましたが、

『いっしょがいい!!』とごり押しエネゴリゴリゴリ

 

 

そしていよいよフラワーシャワーはな

入場~

 

 

 

 

階段を降りて~

 

 

 

まだたどり着けないw

チャペルから出た瞬間『意外と距離ある!!』って思いましたもんw

そしてベールは長いので腕にかけて階段を降ります階段

 

 

 

シャワーやでー愛の四つ葉

 

 

 

 

シャワーかけます!!って感じが好きな1枚ハート

ただ私のあごが・・・ザキヤマ

 

 

 

 

あごたんがすんごいことになってますkonatu

何重だよ(^∇^)

 

 

 

下まで到着~

私のあごたんはギリギリはーと

 

 

みんなにごあいさつ~スマイル

 

 

神父さんと3ショット紳士

 

 

最後、握手をしてさよならしました★

おそらく普通握手はしないです真顔

写真を撮ってそのまますっと帰りそうなところを、

私が欲しがってぐいぐい手を出したらしてくれましたThank you

 

・・・にしても、相変わらずあごが火をふくぜ火

 

 

 

 

流れで握手せざるを得ない状況になった先パイw

間にはイケメン神父に触れて嬉しそうな私ニヒヒ

この日1番の笑顔出ましたエネゴリきらきら(P)

 

 

 

 

 

そしておまちかねブーケトス花束

この写真見て気づいたけど芍薬(ピオニー)混ざってる!!

こ、高級トスブーケや~ポーンブルブル

きっとブーケで余った分を使ってくれたんだな・・・

感謝土下座

 

 

 

力いっぱい投げろとスタッフさんから言われますおすっ

後ろのだんすぃもブーケに興味津々笑

 

 

 

いよいよ!!

せー

 

のッッ!!

 

 

3個ブーケを投げたので、全部キャッチされたか不安すぎてすぐ確認!!

 

 

無事にみんながキャッチしてくれて安堵の表情デレデレほっ

 

 

ブーケトス、最初はやらないつもりでした矢印

もうみんなだいたい結婚式に参加して一通り体験してるだろうし、

既婚者も増えてきてるし、アラサーだし笑い泣き汗

 

でも、みんなにブーケトスはやらないことを伝えると、

 

『絶対やって!!』

 

『取りに行くから!!』

 

『むしろそこに全力を注いでる!!』

 

と、みんなからのおどし後押しもあってやることにしましたウインクお花

そして、そんなにみんな欲しいなら!!と、ブーケは3個にしました花束花束花束

今思えば5個くらい投げちゃっても良かったかなー・・・

でもそうなるとキャッチできなかった人が悲しいし、特別感も薄れたかな・・・

ちょうど良かったと信じようにへ

 

何よりやってよかったですWハート

やっぱり盛り上がるイベントの一つですし、楽しみにしてるゲストも多いです人差し指

 

 

ブーケキャッチした3人と記念撮影カメラ

1番左の子は受付もやってくれた子でしたえんぴつ

 

 

そしてせっかくなので宣伝させていただくと、この左の子、

 

『学生戦争』

 

という本(ラノベ。KADOKAWA。)の原案者です。

この子が考えた診断メーカーからpixivでじわじわ人気になり、

まさかの本まで出版されるという!!!!!!!!

 

みなさんぜひ買ってください笑2

 

 

 

ブーケトスのあとは集合写真カメラ

ちょっとみんなの顔消すのが面倒なので部分ショットを

 

手作りしたLOVEオブジェはぁと

集合写真がだいぶ華やかになりましたきらきら(P)

だんすぃのみんなが手でハート作ってくれてる笑顔ハート

 

簡単LOVEオブジェの作り方はこちら

 

そして披露宴会場へ~

こちらデフォでついてる看板です!!

さすが我が披露宴会場ヴィラプロヴァンス!!

気づかなかったけど←

 

そして写真の枚数によりここで一旦終了ですザキヤマハート