当日レポ⑥~挙式~ | アニヴェルセルどうなるあかずきんのウェディング

アニヴェルセルどうなるあかずきんのウェディング

2016.04.24にアニヴェルセル豊洲で挙式しました

ずばらでマイペースな私でもできた低コスト・時短で作ったアイテムを駆使したウェディングの備忘録☆

当日レポ挙式編でございますchapel*

こちらもさらりと流そうかなと思ってますキョロキョロ

 

 

 

ゲストがチャペルに移動すると私達は入り口で待機スマイル

まったく緊張しなかった私は父と談笑w

挙式よりも重たすぎるブーケを持ち続けられるかが不安でした滝汗

 

 

トランペットが鳴り響き、いよいよ入場ですトランペット

 

 

まずは新郎からバラ

この足元の写真、式の始まりって感じがして好きですはたはた

 

 

 

 

 

祭壇につき、父と私を待ちます

 

 

 

新郎が入場し終えると、出番です!

 

まずは母からのベールダウンベル_01

少し姿勢が悪くなってしまいました汗

これから式を挙げられる方は姿勢気をつけてください!!

 

 

そして父と新郎のもとへ向かいます

 

 

このショットお気に入りですはーと

 

 

 

父から新郎へ

 

父は2人を後にします

少し寂しそうな表情に写真を見たときぐっときてしまいました。.・´Д`・.。

婿取り婚なんですけどねぇ・・・真顔

 

 

そして神父様から祝福をいただきます

このベール!!

ベールの長さ!!

ドレスのトレーンより長いベール!!

 

ベールは絶対ロングがいい!!

と思っていたのですが、色々調べると

 

ロングベールの長さを決めるときの目安として、

ドレスの後ろスカート裾より30cm以上ベールが長いほうがトータル的に美しいバランス

 

一番美しくないのはドレスの裾よりほんの少し短いロングベール。

見ていてとても残念。そうなる位なら短いベールの方がいい。

とのこと。

 

このドレス(ハーレイン)はロングトレーンでそれよりも長いとなると

セミオーダーするしかなかったのでしちゃいました滝汗

(メルカリや市販では3mより長いベールは見つけられなかった・・・)

 

ベールについても、また個別記事書く予定ですえんぴつ

レポ続けます弟(はーと

 

 

おてて合わせて人差し指

 

 

指輪の交換きらきら(P)

この日この瞬間、2人共初めて結婚指輪をつけましたring

一生忘れない指輪記念日ー

まだ指輪つけてない方は結婚式までとっておくのもアリですよ(・・*)+

 

 

そしてベールアップをされ・・・

 

誓いのやつ!

 

 

 

アップ↑↑

肩に手をおかれると思ったら・・・

 

えっ!!

めっちゃ顔ホールドしてくるやーん∑!!∑!!∑!!

もはや首絞められてるビックリ!

いや、医療に携わる者として脈測ってる!?

 

本番でどこにちゅーするかは先パイにお任せしていました★

それがこんな結果に・・・笑2

 

まさか過ぎて私笑い止まらずでした笑顔

 

事前の練習、大切真顔キリッ

 

 

そうこうしている間に署名~えんぴつ

 

 

退場です

緊張しなさ過ぎて手を振る私konatu

 

 

挙式、無事に!?終了です拍手♪ぱちぱち