初の! | しおメガネのブログ

しおメガネのブログ

お知らせや日記など、きままに書いてみたいと思います。

先日、JPCのカホンワークショップの繋がりで、台湾から来た中学生達にカホンのワークショップをするという機会に恵まれました。
もともとマリンバ専攻の生徒さんたちのようで、マリンバのレッスンに来たそうですがぜひカホンも体験したいとの事で今回の運びとなりました。
最近キッズ達とワークショップしたり音楽鑑賞教室で学校に行ったりした成果か、さして苦労する事もなくすごく良いワークショップになったと思います。それと通訳の方が日本の音大に留学しに来てる方で、通訳してくださる方自身が音楽をやってるというのが非常に助かりました。ここ結構重要なんですよ…。

そんなこんなで初めて異国の生徒が出来ました笑
{39EB4ABD-854B-4423-852A-D6419C535F63}

こういったご用命もいつでもお待ちしておりま〜す^ - ^